スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年7月29日

2008.07.29.15:56

今日で1学期も終わりです。
明日からは、夏休み!
ただ、うちの場合は、“預かり保育”三昧ですけど。

昨夜、いつもより遅かったので、今朝はちゃんと起きられるか不安だったのですが、起こさなくても何とか自分たちで起きて来ました。
頑張りましたねぇ。
今日が学期最後の日でもあり、最後のプールの(可能性がある)日でもあります。
今朝もプールバッグを持って通います。

お昼過ぎに帰ってくる寸前、遠くに“ゴロゴロ”という音が聞こえだしました。
うわぁ、夕立?
雨が本格的に降り出す前に、家に帰らなくっちゃ。
でもこんな日に限って、バスが来ない。
やっと来たバスから降りてきたあーちゃが・・・超機嫌悪い。
パラパラと小雨が降ってきたことでもあるので、早く帰ろうとあーちゃを促すも「やだ!遊びたい」と抵抗。
その間にぴーちゃは、先に帰るしゅうご君にくっついて行ってしまう・・・。
待って~、ぴーちゃ~。
早くぅ~、あーちゃ~。
結局あまりのあーちゃの言う事聞かなさに、私は走って(もちろん加減はしていますが)先に行き、あーちゃが泣きながら追いかけてくるというパターンのまま、家まで戻りました。
はぁ、これは絶対に疲れぐずりです。
おやつがとうもろこしだった事と、「しまじろう」の教材が来ていた事とで、何とか機嫌を直してくれましたが、今日はいつもより少し早めにお昼寝させよう。
それでも夕飯に起きれるかどうか判りませんが。
スポンサーサイト

2008年7月19・20・21日

2008.07.25.02:08

さぁ、3連休、何しよう。
今年の「移動動物園」で、やっとミニウサギが抱っこできるようになったちびラ~ず。
それもあって、動物園に行ってみようかと父と相談していました。

土曜日の今日は、あまりの暑さを考えて、近くのデパートへ行くことになったようで、父とちびラ~ずは出かけて行きました。
しばらく経ってから、父から携帯に電話が。
偶然、しゅうご君&ママと会ってちびラ~ずが一緒に遊んでいる事と、あーちゃが「お腹すいたぁ~」とごね出したという話。
そこで、しゅうご君たちを誘って、デパートレストランでお昼ご飯にしようということになりました。
母は仕度が出来次第、デパートに向かいます。
デパートで合流して、レストランに。
ちびラ~ずはいつもの“お子様ホットケーキセット”、しゅうご君は“お子様ラーメンセット”。
みんなおもちゃ付きだし、一緒に外でご飯ということもあってハシャギまくり。
楽しいお昼でした。
その後、市役所の前にある公園に移動。
走り回ったり、噴水の周りで遊んだりと楽しみました。
そして(同じマンションなので)家に帰って来ました。
う~ん、今日はよく遊んだね。

日曜日は、念願の動物園に。
横浜にある「野毛山動物園」に行きました。
昔に比べると動物たちも少なくなってしまいましたが、昔風の、動物までの距離が近い動物園です。
“ゾウ・フリーク”のぴーちゃには、ゾウがいない動物園は少し物足りないのかもしれませんが、キリンやシマウマ、ライオンなどの大きな動物や、ペンギンやレッサーパンダなどのかわいい動物もいますから、それなりに楽しんでいるようです。
ただ、オリの前で動物を確認して「ハイ、見た!」みたいな感じで次から次へと進んでしまうちびラ~ずに、父と母は少し違和感。
もっとゆっくり見たいよぉ~。
一番時間をかけたのが、“ふれあいコーナー”。
ヒヨコやハツカネズミ、モルモットなどを抱っこしたりできるコーナーだったのですが、それもぴーちゃだけ。
あーちゃは触るのも抱っこもイヤ!という雰囲気でした。
それに比べてぴーちゃのほうは、先日のミニウサギ抱っこで自信がついたのか、モルモットが気に入ったのか、「次はこの白いの。次はこの大きいのね」というように、とっかえひっかえ膝に乗せて、撫でていました。
この動物園では、モルモット抱っこ用(モルモットの下にひく)のミニ座布団が置いてあるので、馴染み易かったのかもしれません。
動物園の後はみなとみらいまで出て、お昼にお蕎麦を食べました。
その時気がついたのですが、みなとみらいは今日、花火大会だったのですね。
もともと観光地で人は多いのですが、今日は浴衣姿の人が目立ちます。
お昼ご飯を食べた後は、「観覧車に乗りた~い!」というちびラ~ずの要望により、“コスモクロック21”に乗りに行きました。
母はこれ、19年ぶりですよ、乗ったの。
19年前、まだ今の場所よりも少し桜木町駅に近い場所にあった“コスモクロック21”は、横浜博(横浜博覧会・1989年)の目玉の一つで、友人と行った母は、夕暮れの横浜で観覧車に乗ったのでした。
今日は日中でしたが、恐ろしく暑いこの頃の気候の中、クーラーが効いた観覧車のゴンドラの中は涼しくて、居心地がよかったです。
そして上から見ていて父が思いついた、“帰りはシーバスで横浜駅に”プランを実行!
花火大会があるせいで、皆みなとみらいに向かって来るようで、シーバスもかなり空いています。
ちびラ~ずは、生まれて初めての“船体験”です。
シーバスを降り、横浜そごうで夕飯の買い物をして、家路に着きました。

2008年3月15・16日

2008.03.21.01:44

朝、いつものようにちびラ~ずは起き、朝ご飯を食べ、父にお出かけをせがんでいたのですが・・・突然異変は起こりました。
ぴーちゃが下痢です。
ただし熱は無いようだし、すっごく元気なので父と連れ立って3人で出かけていきましたが・・・やはりすぐ帰ってきました。
下痢が止まらないようです。
帰って来てから横になっていたのに、飲んだお茶を戻しもしました(まぁかなり勢いよく飲んでもいましたが)。
これは・・・典型的な胃腸炎の症状。
の割には熱が出ないな~なんて思っていたら、夕方から出始めました。
もうこうなると、後は出すだけ出して、水分補給に努めることです。
急遽、父にお使いを頼み、スポーツドリンクを買い込んで来ました。

2007年1月29日

2007.01.29.09:58

昨日新しく買ってきたミニーちゃんのミニタッパーですが、蓋を閉めてあるだけのタイプの容器はちびラーずにとっては初めてのもの。
そこで朝起きた時に事情を説明して、開けられるかどうかのテスト。
二人ともちゃんと開ける事ができたけど、もし出来なかったら先生に開けて下さいってお願いするんだよと言い聞かせる。

今朝は久しぶりにしょうた君も朝のバスに来れて、みんな揃っての通園だったね。
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。