スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年6月11日

2007.06.12.12:37

今日は内科検診の日。
内科検診の時間が、先生の都合で12時半から14時半とバスで帰宅する時間にかかってしまう為、今日は帰りのバスは無く、みんな幼稚園にお迎えの日です。
スポンサーサイト

2007年6月9・10日

2007.06.12.12:35

自宅マンションのすぐ傍に、防災を学ぶ為の施設があるのですが、今日はそこで“子供のための防災アニメ”の上映があるそうで、もうそろそろそういう事も理解出来るかと思うのと、アニメが「しまじろう」なので好きだろうと思い、父がちびラ~ずを連れて行くことに。
近いので、ぐずったらすぐ連れ帰れば良いという判断もあっての事だったのですが、それなりに楽しんだようです。
ただ、上映が終わってビンゴ大会があったそうなのですが、ビンゴになった人にはプレゼントがあり、ちびラ~ずはビンゴにならなかったのに、あ~ちゃが「プレゼントほしい~~」と騒いで、父曰く「うちの子だけだよ、こんなにうるさかったの」だそうです。

2007年6月8日

2007.06.12.12:29

ぴーちゃは今朝、張り切って幼稚園にパンツをもって行きます。

2007年6月4日

2007.06.06.13:51

最近はぴーちゃの方が先に起きる事が多かったのですが、たまたまあーちゃが先に起き、トイレに行き、パンツに履き替え着替えの為にベッドに戻って来た時、ぴーちゃは大変な発見をしたようです。
「あーちゃ、どうしてパンツはいてるの?」
・・・もう一週間になるんですけど、気が付かなかったようです。
あーちゃがトイレでたくさんおしっこしているからだよと説明すると、ぴーちゃも「パンツはきたいなぁ」と。
少し意欲的になってきたぴーちゃです。
でも少しショックもあったのかも知れません。
夕方、担任の先生からの電話で、ぴーちゃが何度かトイレを失敗してしまったと聞きました。
一進一退ですね。

2007年6月2・3日

2007.06.05.09:59

今週末も特に変わらず、いつものようにちびラ~ずと父は公園に遊びに行き、その間に母はちびラ~ずの新しいサンダルを探しに行きます。
ダイエーまで足を伸ばすと、キティちゃんとシナモンのサンダルをGet!
ちびラ~ずの足のサイズは15cmなので、今だベビーとキッズの微妙な位置。
服も靴も探すのがちょっと手間です。
母の服を買うついでに、ちびラ~ズ用のポロシャツを見つけて購入。
Tシャツばかりでポロシャツは持っていなかったので、これもいいかな?と思って買ってみました。
夕方になって私の友人でちびラ~ずも好きなおねえちゃんが遊びに来ました。
丁度お昼寝時間だったけど、興奮して眠らない。
やっと寝付いたのがあーちゃだけで、ぴーちゃは「寝ないの、だいじょうぶ」と言う。
仕方なくぴーちゃの相手をしてると、今日の新聞に入ってきたサーティ・ワンアイスクリームのチラシを食い入るように見ている。
あーちゃは寝てるけど、ないしょでぴーちゃと私と友人とでアイスを食べに行くことを決行!
ぴーちゃはないしょのお出かけが嬉しくて、みんなと一緒に食べたマスクメロンのアイスも美味しくて、大満足。
ないしょにしとくんだよと言ってるにもかかわらず、あーちゃが起きてからチラシを指差しながら「コレがおいしいよ、こっちはスッパイからダメだって言われたよ」とばらしちゃう。
あーちゃは気が付かなかったようで、親達はドッキリ。

2007年6月1日

2007.06.04.08:39

いよいよ6月ですね。
今月は梅雨もあるし、幼稚園行事もあるので、色々忙しくなりそう!

今朝はちびラ~ず父が朝からいるので、ちびラ~ずも上機嫌。
朝のお見送りに行っても母とは手を繋がず、二人とも父と手を繋ぎます。
母楽々。

帰って来て父が迎えに出ているとちびラ~ずも嬉しいようで、大騒ぎしながらバスを降りてきます。
いつものように帰り道を辿っていると、途中文具屋さんの倉庫があるのですが、そこのおじさんが父を呼び止めました。
そのおじさんとは、朝、ご挨拶をする仲で、何度か(短く)お話しもした事がある人です。
呼び止められ、何かと思って待っていた父は、そのおじさんに「子供たちにあげて」と水羊羹を2つ頂いたそうです。
先にぴーちゃと歩いていた私は、その時来ない父とあーちゃに気が付き戻ってみると、おじさんから手渡された水羊羹を持ち、御礼を言っている父に会ったのでした。
ちびラ~ずのお蔭で、どんな方とお知り合いになれるか判りません。
挨拶を交わす方々が、何人もいます。

もちろん水羊羹は、家に帰ってから美味しく戴きました。
ちびラ~ず、水羊羹初体験でした。

2007年5月31日

2007.06.04.08:38

今朝は大事な事があります。
年一回の「検尿・ギョウチュウ検査」の日なのです。
ギョウチュウ検査は昨日から2日に渡ってなのですが、検尿は今朝起きてすぐの尿を採取しなければならないので、一発勝負です。
ですが、去年まだおしっこがトイレで出来なかった時とは違い、今年は楽勝です。
そうでなくても最近は朝必ずトイレでおしっこが出ていますからね。
ただおしっこを取るにも、付属の容器では小さいので、家にある小さなバケツをトイレの中に置いておく様にしました。
あーちゃは完璧!ぴーちゃはちょっと少なかったもののちゃんと取れました。
一安心です。

そして今日は延長保育をお願いする事にしました。
「幼稚園文庫」の本と、延長保育の着替えを持って大荷物です。
同じバス乗り場の仲良しのお友達、しゅうご君とるなちゃんも延長保育なので、ちびラ~ずは一緒に遊べる事を楽しみにしています。

夕方、ちびラ~ず父と幼稚園までお迎えに行きましたが、今日の天気予報は夕方から大雨。
それまで晴れて暑いぐらいだったのに、家を出る頃には急に暗くなり、黒い雲が出て来ました。
急いで幼稚園に迎えに行き、ちびラ~ずにも「雨が降ってくるから急いで帰ろうね」と話し、バスに乗りました。
バスを降りて家まで歩いている途中で、雷がゴロゴロと鳴り始めました。
もう最後には走って家まで戻りましたが、なんとか雨にはあわずに済みました。
家に戻って暫くしてから、バケツをひっくり返したような強い雨が降ってきて驚いたのですが、なんと新幹線も一時運転見合わせになるような局地的な大雨だったようです。
急いで戻れて良かった。
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。