スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月31日

2009.08.31.10:16

幼稚園児最後の夏休みの、最後の一日が台風ってどうなんでしょう?
今朝は大雨、大風という状態でしたが、頑張って幼稚園へ向かいます。
途中、路線バス・バス停で、双子の黒人の男の子とパパに遭遇。
多分2~3歳でしょうか?
強い雨の中、アンパンマンのレインコートにピカチュウの長靴という格好で、二人手を繋いでトコトコと歩いている姿はとっても愛らしく、「あぁ、この頃が一番可愛らしいのかもしれない・・・」なんて思ってしまいました。
隣で立っている“こねいちゃん(おねいちゃんまでにはなれていない)”二人は、すっかり成長してしまっていて、愛らしいというところからは脱却し始めていますもの。

夕方になると、雨はまだ強いものの、風は少しおさまってきたようです。
さすがに寒かったので、朝急遽引っ張り出した長袖シャツを着ていますが、蒸して暑く外気が涼しいという複雑さ。
急いで家に戻り、いっとき長袖の寝巻きに着替えて熱いほうじ茶でしばし寛ぎました。
明日になれば台風は行き去ってしまいます。
いよいよ新学期。
2学期も行事は目白押し。
しかも最後の行事とあって、目玉も多いです。
運動会の「クラス対抗リレー」とか、お遊戯会の「ミュージカル」など。
頑張れ!ちびラ~ず。
スポンサーサイト

2009年8月29・30日

2009.08.31.10:10

せっかくの土曜日。
なのにちびラ~ずはお疲れ模様。
まだ“大阪疲れ”を引きずっているのかしら?
“家でダラダラ日”のようです。


20090831101409
30日ですが、今日はうちの“末っ子・まろちゃん”こと、まろすけくんの1歳の誕生日なんです。2ヶ月の時にうちに引き取ってから、ずいぶん大きく(?)成長しました。
ところが、体はとっても大きい(=重い)のですが、末っ子の立場を存分に利用してか、精神的な成長があまり見られません。
母にも、ちびラ~ずお姉ちゃんたちにも、もちろんみぃ兄ちゃんにも甘えたい放題です。
最初は呼び名も「マロニー」とか「まろたん」だったのですが、最近では「まろちゃん」または「まろまろ」に変わってきましたね。
ちょっと長毛がかっているため暑い時はつらそうでしたが、すっかり“みんなのアイドル・末っ子”のつもりです。
今日の夜ご飯は、お誕生日お祝いカンズメ。
あんまり大っきくならなくていいから、長生きしてね。
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。