スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年8月1日

2006.08.01.11:25

今日の説明をする前に、昨日の続きを書いておかないと・・・。

昨日お昼寝時間をオーバーして「ファミリーコンサート」から帰って来て、いつものようにおやつを大量に食べ、夕方の4時頃には寝てしまったちびラ~ず。
まぁおやつはたくさん食べていたから、少し遅い時間に起きたとしても、軽く何か食べさせればOKでしょ、なんて思っていたのですが。
起きやしない!
結局、何時起きるか何時起きるかと待ち続けている間に私も寝てしまい(つまり大人も寝る時間になったという事)、目が覚めたのは明け方の4時半。
ご飯を炊いておかないとお弁当が作れないと思って、なんとか起き出してお釜を洗っていると、ぴーちゃが居た。
どうしたの?と聞くと寝ぼけたらしいのだけど様子が変。
抱っこしたら顔だけ熱い。
取りあえずお茶を飲ませると、立て続けにコップ3杯。
熱は・・・あ、やっぱり37.7℃。
もう一度寝かせて、お弁当の準備などをしているとあっという間に6時過ぎ。
もう一度熱を測っても変わらないようなので、ここでぴーちゃを医者に連れて行くことにする。
あーちゃは熱も無いようなので、ギリギリまで寝かせてやり、あーちゃの分だけお弁当と着替えの準備をし、ぴーちゃは抱っこ紐で抱っこしてタクシーを呼ぶ。
幼稚園に着くと、あーちゃを預けてそのまま幼稚園の前にある行きつけの小児科へ。
先生に事情を説明して診てもらうと、喉が腫れている喉風邪で、大したことはないだろうという事。
熱が下がれば幼稚園に行ってもいいそうで、薬を貰って帰る。
ただ幼稚園の先生も言ってたけど、熱出すのが昨日でなくて本当に良かった。
「せっかく今まで練習してきたんだものね。」って。
でも、私の今日の予定は全部吹っ飛んだけどね。

病院の帰り、家に向かって歩いていると、向こうからくるみちゃんとママが。
ぴーちゃが風邪なのって話をしたら、くるみちゃんママは「今朝くるみちゃんが幼稚園に行きたくないって言ってたから、あーちゃんとぴーちゃんと遊べるよって言ったら、行くって」と教えてくれた。
ぴーちゃはお休みだけど、あーちゃはもう幼稚園にいるから、一緒に遊んでねとお願いして別れた。
少しはお友達として貢献しているみたいね。

午後、ぴーちゃがお昼寝から起きたのであーちゃを迎えに行った。
あーちゃは張り切って教室から出てきて、帰りの仕度をしている。
ちびラ~ずは普段、おやつを食べて、午後3時頃からお昼寝なので、2時ごろに迎えに行く事にしているのだが、そうすると幼稚園で用意したおやつが食べられないので、いつも帰りに持たせてくれる。
先生がおやつを持って帰る用意をしてくれている間、もう一人の先生が
「あーちゃはすっかりお姉さんになってきましたね。私はお遊び会の頃から知っているから。。。」と言ってくれた。
その先生は、去年の夏、まだちびラ~ずが入園する前に出席していた幼稚園の「お遊び会」での担当の先生で、普段は年中さんの担任なので、送迎バスや園内の自由時間にちびラ~ずを見るだけだったのだろう。
預かり保育で久しぶりにあーちゃと過ごした事で、きっと、よりあーちゃの成長を実感されたんだろう。
そして「これからまだまだ成長していくんですから、楽しみですね。」とも。
ちびラ~ずの幼稚園生活は、まだ始まったばかり。
その時には、ぜひ先生にも担当して頂きたいですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。