
--.--.--.--:--


2006年8月2日

2006.08.02.23:48

昨日の発熱によるお休みは、とてもつまらなかったのでしょう。
今朝は張り切って起きてきたぴーちゃは、熱も下がって、やる気満々。
それに比べると、あーちゃはなぜかやる気が出ないらしい。
着替えもグズグズ、バスに乗りに行くまでもグズグズ、おまけに幼稚園でお別れの時には「行かない、おんぶ~」と、背中におぶさってくる始末。
先生が見かねてあーちゃを背中から剥がすと、今度は泣き出した。
そのまま先生にお願いして、幼稚園を後にした。
ぴーちゃは張り切ってバイバイしていたのに、あーちゃはたまにこういう風に機嫌というか気分が変わるときがあるようだ。
ところが午後迎えに行くと、普段通りのあーちゃが「おかあさんだー!」と走ってきた。
なんだ、別に何ともなかったのか。
あーちゃは玄関まで出てきてくれたけど、ぴーちゃは来ない。
先生が何度も声を掛けてくれたけど、今挑戦中のお遊び“イモムシ”を途中で投げ出して家に帰る事は出来ないらしい。
先生も苦笑まじりで「すみませ~ん。終わらないとダメみたいです」と言ってくれたので、あーちゃと少し待つことにする。
はいはい、ぴーちゃのそういう所、誰より母は判ってますよ。
こういう時は、何を言ってもダメなんだよね。
邪魔されたくないんだよね。

ところで“イモムシ”はとても簡単な遊びで、イモムシ型の厚紙の体の部分に洗濯バサミを取り付けていくというもので、洗濯バサミを置く位置には、端から数字が書いてあって、大体20ヶ所、大きいものは30~40ヵ所ぐらいのものもあったと思うけど、洗濯バサミを取り付ける事で、指の力をつけることが出来る。
ぴーちゃは一個一個数字を(判る所だけ)読み上げながら順番に付けていく様な性格なので、最近12~13ぐらいまで覚えた数字が面白くて仕方がないんだと思われる。

さて、ぴーちゃの“イモムシ”が出来上がり、ちゃんと私のところまで見せに来てくれて、靴を履き替えて、やっと先生にご挨拶をして帰れる事に。
いつも通り路線バスに乗って帰ろうとバス停まで歩いていたら、先生があーちゃのハンカチの忘れ物を持って、追いかけて来てくれた。
今日は大好きなミッフィーちゃんのハンカチだったから、うちに帰って無いことに気が付いたら大変な事になるところだったね。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

