
--.--.--.--:--


2006年8月3日

2006.08.04.23:46

今朝は珍しく集団登園?!
ぴーちゃと同じクラスで、バスでも一緒に通園しているしょうた君と、路線バスのバス停で待ち合わせて一緒に行こうねと約束しているのだ。
というのも、しょうた君は、バスで通っている時はいつも平気なんだけれど、たまにママの都合で直接送迎したりすると、お別れする時すごく泣いてしまって、しかも「こわい~!」って泣き叫ぶんだそうだ。
ところが、ある時幼稚園に連れて行ったら、ぴーちゃが「わぁぁぁ~」って楽しそうに走って迎えに来てくれたことがあったんだって。
そうしたらしょうた君、泣くのも忘れてぴーちゃと一緒に幼稚園に行ってくれたそうで、ちびラ~ずと一緒に幼稚園に行ったら泣かずに別れてくれるんじゃないかと思ったそうで、それならって事で一緒に行ってみました。
うんうん、本当だ、泣かずにちゃんと行ってきます言って3人揃って教室に入って行ったよ。
しょうた君のママもホッとした様子。
やっぱり別れる時に大泣きされたら、親としては戸惑うし不安になるもんね。
これで慣れて、泣かずにお別れできるといいね。

この日、ちびラ~ずは食券を使う事にしました。
っていうか、ちょっと疲れてたし、手抜きさせてもらおうかと思って。
夏休み中の給食は、先生方が近くのお店でお弁当やおにぎりやおかずを買ってきてくれるんだそうで、いつも親の「食べてくれそうメニュー」におもねっているちびラ~ずにとっても、少し刺激になるかなと思ったんだけど、後で話を聞いたら、普段食わず嫌いで好きなものしか口にしないぴーちゃがパクパクと進んで食べていたんだそうで、親の思惑大成功。
ぴーちゃは“お昼寝ごっこ”でまた寝てしまい、目が覚めてもフラフラとしていたので、抱っこ紐で抱っこし、荷物の多さと暑さとに負けた母は、タクシーという楽な魔法を使って帰って来てしまったよ。
ただこの魔法、ちょっとお高くつくって所が辛いトコ。
あーちゃは「くるま、くるま」って喜んでいたけどね。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

