
--.--.--.--:--


2006年8月14日(決死の大阪行~前編)

2006.09.01.16:02

この日、夜中の2時に眠りに付いた大人たち。
その後お風呂に入ったり、今日の用意をしたりで3時ごろに眠りについた私。
明け方5時半頃、お腹が痛くて目を覚ました。
トイレに行くと・・・下痢。
あらららら?
しばらくベッドとトイレの往復をして、落ち着いた頃にうとうとし始めたら、また6時半ごろにトイレ。
今度は貧血起こしてしまった。
これはヤバイと思い、ちびラ~ず父をたたき起こす。
これってまさか、あーちゃと同じ?
普段平熱が低いぶん、微熱でもフラフラするくせに今日に限って熱がある感じがないけど念の為測ってみたら38.6℃!
これは大阪行きはキャンセルか。
しかしよく考えてみたら、半病人のちびラ~ず父に具合の悪いあーちゃと私、元気なぴーちゃの世話が1人でできるのか?
嗚呼ゴールデン・ウィークの悪夢が蘇る。
数分の試行錯誤の結果、大阪行きを強行しようと決める。
だって大阪にさえ行けば、おじいちゃんおばあちゃんがいるからちびラ~ずの面倒だって見てもらえるし。
少なくてもここに残って悲惨な目に合うよりは増し!
と決めて、ニュースでも見ようとTVつけたら「東京と千葉の一部で謎の停電!交通混乱中!」って何よぉ~~~。

義弟が起きてから状況を説明して、大阪の義両親にも電話して説明。
移動は飛行機なので、とりあえず羽田にさえ着いてしまえば後はこっちのもの。
幸い大人が3人いることで、荷物が多くてもあまり困らないし、伊丹空港には車でお迎えに来てくれるし、空港からちびラ~ず父実家はそう遠くないので、乗り切れない事もない。
ちびラ~ずにはご飯を食べさせ、大人も食べれるものを食べて、私は解熱剤を飲んでおいて、お留守番のみゃん太くんの為にドライフードと水を数個所に分けて置き、何かあった時の為にお風呂場に入れるようにしておいて、いざ出発。
ところで最寄り駅についてから停電が意外と被害を広げている事に気が付いた。
だって電車の掲示板、何も書いていない。
これは来た電車に乗ってくれって事だ。
ただ上りのの電車は比較的動いているようだから、何とかなるでしょう。
なにしろ関東一早い私鉄、こいつは雨降るとすぐに遅れるけど、台風が来ても大雪が来ても、全面的に止まるって事がほとんどない。
この土地に住んで結構長いけど、この電車が止まったのって土砂崩れの時ぐらいだと思うし。
幸い、移動時間を差し引いても1時間は余裕のある便を予約しておいたので、多少遅れたとしても大丈夫でしょう。
電車での移動中、ちびラ~ずは始めこそ物珍しさもあって大人しかったけど、移動時間が意外と長い事と一ヶ所に拘束されている事が嫌になって来て、段々と不機嫌に。
羽田空港への乗り換えの時になると、そのイライラもピークに。
元々、荷物を入れてあるスーツケースに乗っかって移動できるという事に気が付いたちびラ~ずが、場所取り&場所塞ぎで揉め出したから余計に始末が悪い。
羽田に着いて荷物をカウンターに預けると、出発時間の15分前。
もう搭乗手続き始まってんジャン!!
登場口まで移動すると、殆どの人は乗り込んだようで、ロビーもそんなに混んでいない。
座席に座ると、昨年の夏同様あーちゃはうつらうつらし始める。
ぴーちゃを連れた私は窓際の席だったので、ぴーちゃの間を持たせるためにも色々時を引くが、一ヶ所に拘束される事が何より嫌いなぴーちゃはとにかく落ち着かない。
出発時刻には滑走路へと移動するけど、やはり停電の影響か中々飛び立たない。
30分ほど待たされて、やはり離発着便が混んでいて中々出られなかったけど、どうやら飛び立てそうですという機長アナウンス。
ほぼ35分遅れで羽田空港を飛び立った。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

