スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2006年8月15~18日

2006.09.01.16:02

ちびラ~ずの朝は早いので、リビングでNHK教育の子供番組を見せて貰う事でスタートです。
父実家は大人ばかりで朝はあまり早くないけど、今日はお昼前には遊びに出かける準備をする事に。
本当はプールに行こうかとか予定もしていたけど、あーちゃの下痢が治らないのと、私もうつってしまった事もあって、予てから行ってみたかったアメイジングワールドに行こうという事になり、おじいちゃん・おばあちゃん、ちびラ~ず父・私と一緒にお出かけ。
ここは一言で言うと有料子供遊園地みたいな所で、とにかくもう子供は楽しくてしょうがないって場所です。
お蔭で2時間後、お昼ご飯にしたい大人たちは泣き叫び、釣れたての魚のように撥ねまくるぴーちゃを必死で抑え、大好きなバーミアンでご飯にするからと丸め込んで車に押し込む事に成功しました。
バーミアンでおこさまラーメンを食べると後は少し落ち着いたらしく、家に戻ったのですが、えと、それから何があったかよく覚えてないです。
とにかく具合悪かった事もあって、何にもしないでひたすら横にならせてもらっていたので、次の記憶は夕飯になってるんですよね。
あんまりたくさん食べられなかったんだけど、宇都宮餃子が美味しかったです。

翌日はさすがのちびら~ずも疲れたとみえ、朝から持参のDVDを見まくって、そうこうしているうちにちびラ~ず父の友人、パティさんとマー某くん(ほほほ、驚いた?)がちびラ~ず見がてら遊びに来てくれて、皆でお菓子食べながらダベッてたらおねむになったらしく、久々の昼寝タイム。
少々調子のよくなってきた私はというと、その後仕事に行くというマー某を送った後、パティさんとちびラ~ず父、義弟と4人でボウリングに行く事に。
本当はちびラ~ずも連れて行ってあげたかったんだけど、後はおじいちゃんおばあちゃんにお任せしちゃいました、すいません。
10年ぶり(くらい)のボウリングで、久々にやると面白いなぁなんて思いつつ、家に戻る少し前に昼寝から起きたちびラ~ずが大歓迎してくれました。
昼寝で目覚めた時に父母がいなくても泣き出したりせずに、おじいちゃんにDVDつけてくれとせがんだそうです。
結構図太いところがあるのね。
その日は夕飯に「くら寿司」に。
最近生魚が食べられるようになったちびラ~ずにとってのお寿司屋デビュ~です。
が、うどんが気に入ってほとんどうどんばかり。
お魚も少しは食べたけど、麺っ食いな所は私に激似。

いよいよ大阪最後の日。
どこかに行こうかとも言ってましたが、早めに伊丹空港に行って空港で時間を潰そうという事になりました。
空港でベビーカートが借りられるので、こういう一人用に乗るのはあまり機会のないちびラ~ずはそれだけで楽しそう。
飛行機を見に展望台に行っても、暑さと遠くにいる飛行機がピンと来なかったようで、売店を色々見てお土産を買い、お昼を食べたらもう出発時間でした。
おじいちゃんとおばあちゃんにバイバイしたものの、搭乗口のほうまでおじいちゃんおばあちゃんも付いて来るものだと思い込んでいたらしいちびラ~ずは、何度もセキュリティゲートのほうを振り返っていました。
飛行機であっという間に羽田空港に着き、二人分のオムツを変えたり、少しちびラ~ずが落ち着くまで空港内にいたお蔭で、手荷物の受け取りも一番最後(ターンテーブルも止まり、荷物が置いてありました)になったけど、もう後は何かする事があるわけではないから、ゆっくり帰ろうと羽田始発の各駅直行の電車に乗り(乗る前に電車の入ってくるホームの線路に向かってぴーちゃが歩いていって運転手さんをビビらすという小事件はありました)ゆっくり家まで帰ってきました。

今回大阪に行った時の最大の驚きは、車嫌いだったちびラ~ずが、車大好きになっていた事。
家に帰ってもそれは変わらず、その日の夕飯はちょっと遠出してレッド・ロブスターに。
その後LIVINでお買い物。
普段は行かない子供のいない時間だった事もあって、自動車型カートにも乗り放題。
またやりましたよ、帰りたくない攻撃。
でもよっぽど楽しかったんでしょう。
良い夏の思い出になりました。

・・・ところで翌日、何してたっけ?
お昼に車で、すごーく遠くのCOCOSに行って、その後ちょっとだけ砂浜まで行って、車の中でちびラ~ずが寝てしまったので、家のベッドまでそおっと連れてった事しか覚えておりません。
う~ん、途切れ途切れの記憶しか無いや。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

