スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2006年9月5日

2006.09.06.17:43

朝6時、まだ半分寝ているぴーちゃの体温を測ると・・・38.1℃、これは今日の休園&小児科行きは決定ですね。
幼稚園には休園の電話を入れて、あーちゃを幼稚園バスまで送りに行くために、ぴーちゃはおんぶ紐でおんぶして出かけました。
今日のバスの引率の先生は、ぴーちゃの担任の先生。
あーちゃとお友達がバスに乗って行くのを「バイバ~イ」と、手を振ってお見送りをするぴーちゃ。
ところが、家に戻る時に、何か違和感があったんでしょう「あーちゃは?バスは?」と聞いてくる。
今さっきあーちゃは幼稚園バスに乗って行ってしまったでしょ、お見送りでバイバイしたじゃない。
一度家に戻って、ゆっくり仕度をしてから幼稚園の傍にある小児科へ。
路線バスに乗って行くのがいつもの預かり保育と同じ状況なので、ここでもまた「あーちゃは?いないよ」と聞くぴーちゃ。
だからね・・・。

熱は高いけれど咳や鼻水は出ていないし、食欲が少し落ちているだけで元気はあるのでそんなに心配はないけれど、喉が少し腫れているから喉風邪でしょうという診断。
前回、一月ほど前と同じ咳止め・鼻水止めのシロップと抗生物質を処方してもらって帰って来ました。
ただ前回と違うのは、熱が高いこともあるので抗生物質は飲みきるようにとの指示でした。

お昼過ぎ、あーちゃが帰ってくると先生からのお手紙が。
遊んでいる時にお友達のおでことあーちゃの左目の所がぶつかってしまったそうで、見れば左目の上が少しだけ赤くなっている。
あーちゃにお目々痛い?と聞くと「痛い~」とベソベソ答えるけど、その後は何も言わないので、大丈夫でしょう。
他にもお知らせのお手紙が入っていて、園内行事の写真の展示があって、購入する事が出来るので、幼稚園まで来て下さいとのこと。
でもぴーちゃのお熱が落ち着かないと、行かれないなぁ。
幼稚園で遊べるわけでもないのにぴーちゃを連れて行くのも可哀想だからね。

夕方、あーちゃの担任の先生からお電話があり、怪我をしてしまった事へのお詫びとその後の処置やその時のあーちゃの様子を報告してくれた。
そしてぴーちゃの担任の先生と電話を変わって、ぴーちゃの様子をお話した。
双子でクラスも別だから、幼稚園から電話も途中で担任の先生の交代があるのです。
これも双子ならではかなぁ。

ちなみに、今日は久々幼稚園文庫の貸出日だったのですが、今日あーちゃが借りてきた本は「ふしぎなポケット」。
あの童謡「ふしぎなポケット」の詩を絵本にしたものでした。
それと今日は幼稚園での体位測定があって、あーちゃは身長91cm、体重13kgに増えていました。
おぉ、6月に比べると急に大きくなったようです。
やはり毎日よく食べ、よく身体を動かしているからかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

