スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2006年9月11日

2006.09.12.00:03

ぴーちゃがやっと幼稚園に行く事ができます。
しかしこんな日でも、明け方イライラぴーちゃに起こされ、母はフラフラです。
とにかく着替えはしてくれない、朝ご飯は食べないとメチャクチャです。
毎朝、その日の気分で髪をまとめる髪ゴムを選ばせているのですが、今まであーちゃとぴーちゃは一度たりとも同じものを選ばなかったのですが、今日に限って同じパステルグリーンのパイルゴムを選ぶなんて。
このゴム、後ろから見た時の見分け用にとも思って付けているのですが、今日は仕方が無いので同じものを着けました。
すいません先生、ちょっと大変かも。
あまりの傍若無人さにあきれつつ、ぴーちゃの担任の先生にお手紙を書いて知らせる事にしました。
あらかじめ心構えがあったほうが良いでしょうし。

ご飯を食べない事で言い合いをしていたら、うそー寝かかってる!
思わず叩き起こし、何とか果物だけは口にして家を出ました。
バスを待つ間はベタベタと甘えていたちびラ~ずですが、バスが来るとためらいも無くサッサとバスに乗っていってしまいました。
これで少しはストレスから開放されると良いのだけれど。

何かあったら電話が来るでしょうと思っていたけど、結局何事も無くお迎え時間に。
バスが来た時、あーちゃは普通に降りてきたけど、ぴーちゃはボーっとした顔のまま動かない。
引率の先生によると、ぴーちゃは幼稚園で寝てしまったそうで、バスでは寝ていなかったんだけどかなり疲れている様子。
先生が抱っこのまま連れて来てくれて、そのまま私にバトンタッチ。
しかしまた家に戻るとイライラぴーちゃんに大変身。
でもやっぱり久しぶりの幼稚園で疲れたと見えて、しばらく我儘言った後におやつも食べずに寝てしまった。
そして夕飯やお風呂でも我儘三昧した挙句、寝る間際になってから少しだけ普段のぴーちゃに戻ったような大人しさでした。
さあ、今夜は無事に眠れるのかしら?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

