
--.--.--.--:--


2006年9月15日

2006.09.25.18:05

朝、いつものように幼稚園バスの乗り場になっている場所に行くと、駐車場に入る段差の所に引いてある鉄板の真ん中に犬のおしっこと思われる水たまりが。
子供たちは皆で集まると、駐車場付近で石拾いをしたり追いかけっこをしてバスが来るのを待っているんだけれど、今日は追いかけっこの日らしい。
走り回っている子供たちを見ていて、ふと目を話した隙にベタンという音とうわ~んと泣く声。
よく見ると、あーちゃが犬のおしっこに滑って転んだらしく、左足(靴下)と左手、右のオシリ(ズボン)が黄色っぽく濡れている。
とりあえず手持ちのティッシュで拭いてやるけど、もちろんそれくらいじゃあ臭いも消えないし、どうしようもない。
しゅうご君のママが、しゅうご君の予備の靴下を持っていて「とりあえず靴下だけでも履きかえる?」と言ってくれたけど、ズボンも濡れている事だし、幼稚園で足も含めて洗って着替えさせてもらう事にした。
あーちゃはショックだったらしく、とても情けない顔で佇んでいる。
バスに同乗してきた先生に事情を話し、園に着いてからの着替えをお願いした。

帰ってきたあーちゃは、今日持って帰ってくる体操服のズボンを履き、靴下も履き替えて戻って来た。
同行の先生が、手足を洗って傷などないことも確認し、ズボンは水洗いまでしてくれていた。
どうも有り難うございました。
ちゃんと着替えさせてもらったこともあってか、朝のプチへこみ気分はどこかに言ってしまったようで安心。

普段火曜日に持って帰ってくる「幼稚園文庫」だけど、天候のせいか今日持って帰って来た。
週末だとゆっくり読めていいなぁと思って本を見ると、あーちゃは「サラダだいすき」という野菜を切って美味しいサラダを作りましたって言う本。
ぴーちゃは・・・「あかんべノンタン」、うちにあるのに。
何故よりにもよってたくさんあるシリーズの中から2冊しか持っていないうちの1冊を借りてくるかな。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

