スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年9月16・17・18日

2006.09.25.18:06

最近、土曜日(正確には金曜日の夜から)になると、ダラダラ過ごすというのが普通になってきてしまった。
金曜日の夜、夕飯の時間も遅くゆっくりだし、その後のお風呂も入ったり入らなかったりで、土曜日も朝はゆっくり起きて朝食も遅め、そんな調子で土曜日が過ぎてゆく。

日曜日に友達が旅行土産を持って遊びに来る事になり、夕方からちびラ~ずも交えて皆でお夕食。
たまたま横浜で開催している「ミッフィー展」の話になり、本当だったらちびラ~ず父と一緒に連れて行ってやるつもりだったんだけど、父は仕事の都合で無理らしいからちょっと残念でなんて言ってたら、急に明日一緒に皆で行こうということに決まった。
朝イチで行ってお昼には帰って来れば、ちびラ~ずのお昼寝にも間に合うだろうし、大人が二人いれば横浜までは行けるだろうということになった。
という訳で、翌日、横浜までお出かけです。
羊のリュックに替えのオムツとハンカチ、ティッシュ、(外食するかもしれないから)エプロンとおやつのラムネを入れて、いざ出発。
20060918100153_315.jpg


子供連れと見て電車で座席を譲って下さったオバサマのお蔭で、ちびラ~ずもあまり騒ぐことなく、その後すぐ座席も開いたので、座って移動できたから、心配だった電車移動も問題なく過ごせた。
横浜に着くと丁度時間が良かったので、デパート入り口の世界のお人形からくり時計も見ることが出来て、ちびラ~ずもご満悦。
会場に入る前に、ミッフィーちゃんのボードがいくつか出ていて、そこで記念写真。
なかなか二人揃ってカメラを見てくれないから時間がかかってしまって、他にも写真待ちしている人たちをちょっと待たせてしまいました。
会場に入ってからは、ちびラ~ずはあちらこちらと喜んで見て回り、ミッフィーちゃんのDVDが流れているコーナーでは、(うちにもあるものなのに)いつまでも離れず、絵本を見ることが出来るコーナーで数冊の絵本を読み、なかなか堪能した様子。
折角なので、来た記念に一冊ずつ絵本を買うことにして好きなものを選ばせた。
あーちゃは「ミッフィーのたのしいびじゅつかん」を、ぴーちゃは「うさこちゃんのたんじょうび」を、そして私はずっと探していた「ぴーんちゃんとふぃーんちゃん」を買うことが出来た。
絵本販売コーナーの次はグッズコーナーで、50thアニバーサリー柄のミニタッパーとそれぞれ一つずつぬいぐるみを買ってあげることにして、選ぶように言った。
ミッフィー展に来たのだからミッフィーちゃんを選ぶのかと思えば、あーちゃが選んだのが「ミッフィーが持っているぬいぐるみのくまちゃん」のぬいぐるみ。
ぴーちゃは、、、と選ばせようとするが、ぬいぐるみを見ようともせず会場を出ようとばかりする。
訳が解らずぴーちゃのしたいようにさせてやると、どうも入り口にあった別のミッフィーのパネルで写真が撮りたいらしい。
一緒に写真を撮ってやると、やっとぬいぐるみを選ぶ気になって見に行くと言う。
で、ぴーちゃは最初に「ライオン」のぬいぐるみを選んだ。
本当にライオンでいいの?ゾウさんもいるよ、と「ゾウ」を見せると、悩んだ挙句、「ゾウ」に変更。
ゾウさんでいいの?カメさんもいるよと「カメ」を見せると、また悩んで結局「ゾウ」に落ち着いたらしい。
いや、確かにちっちゃいミッフィーちゃんはもう家にあるけどさ、折角「ミッフィー展」に来たんだからミッフィーじゃないの?二人ともなの?
「くまちゃん」と「ぞうさん」、かなり気に入っていて、夜寝るときも一緒でした、まぁいいけど。
友達には「チョイスが渋いね」と言われました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。