
--.--.--.--:--


2006年9月22日

2006.09.25.18:08

昨夜あーちゃは、寝る前から鼻水が止まらずとても寝苦しそうにしていたが、朝起きても鼻水は止まらず咳も少し出ていた。
熱を測ると36.9℃。
微妙だけど平熱の範疇!と判断し、幼稚園に行かせることに。
ただ少し食欲が落ちている事が心配ではあった。

朝イチで肩凝りの治療の為に出かけ、そのまま買い物をしていたらムショウにお腹が空いてきた。
11時を回ったばかりだったけど、朝ご飯は軽めだったからしょうがないかと自分に言い聞かし、ちょっと高級めな(ファミレスでもなければラーメン屋でもないってぐらい)中華のお店でランチの定食を頼み、運ばれてくるまでボーっと我が家も見える海辺の景色を眺めている所だった。
携帯が鳴り、確認すると幼稚園?
相手はあーちゃの担任の先生。
「38℃前半のお熱が出ていますが、元気はあって、今もお弁当を食べると言っていますが、お迎えに来て下さい。」と。
あ゛、え~と、今注文待っている所だから料理が来たら急いで食べて、え~と「父兄の名札」も年の為外出時には持って歩いているから、買い物した荷物は重いけど、現在地から幼稚園と反対方向の家に帰る必要はないし、ヘタにバスに乗るより歩いたほうが良いかもしれないからぁ・・・
「30分ほどしたら伺います」と、これだけの事を一瞬にして考えて答えていた。
先生も、丁度お弁当を食べ終わる頃でしょうからそうして下さいということになり、電話を切った。
まともに味わうことなく料理を平らげ、急な坂道を登って幼稚園に向かった、見事に30分後。
園庭では年中さんたちが運動会の練習中で、園長先生や先生方が一生懸命指示を出している。
そんな脇をすり抜け、ぴーちゃには見られないようにあーちゃの教室へ向かう。
あーちゃはまだお弁当を広げていたけど、丁度食べ終わったようで片付け始めた。
あーちゃの向かい側に座り込み、お弁当箱をしまったり、フォークを片つけるのを見ていると、面倒くさいのか甘えてか、全て私にやらせようとして渡す。
担任の先生も「いつもはちゃんと自分でやるんですが」と苦笑してる。
先生がオムツを換えてくれている間、あーちゃのクラスの子たちがご挨拶しに来てくれるわ、たくさんの積み木を持ってきて「これ、いいよ。使って」って持ってきてくれるわ大歓迎ムード。
目の前に山積みになっていく積み木には困ったけど、丁寧にお礼を言ってあーちゃと帰ることにした。
熱が高い割には元気そうだけど、やはり家まで歩くのは大変だろうし、私も後で抱っことか言われるのも困るので、タクシーで素早く帰る。
家に着くと、スポーツドリンクを飲んですぐに寝てしまった。

ぴーちゃをいつも通りお迎えに行くと、バスから降りてきたお兄ちゃんたちが「あーちゃいないよ、どうしたの?」と聞いてきたので、熱が出て一足先に家に帰ってきていたんだよと説明した。

たまたまちびラーず父が早く帰って来れる日だったし、明日は祝日で病院がお休みなので、夕方お昼寝から起こして小児科へ連れて行く。
結局喉風邪だったんだけど、小児科の先生が「もしかして幼稚園はもうすぐ運動会?」と聞いてくる。
来週の土曜日だと答えると先生が「みんなそうやって先生を脅かすんだよなぁ。運動会までには治して下さいって」と笑いながら言っていた。
先生、大変ですね。
でもうちはまだ一週間はあるから、大丈夫でしょう。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

