スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2006年4月22・23日

2006.04.23.00:39

休みの日だけど今朝はちょっと慌しい。
2歳6ヶ月歯科検診を受ける為の予約をしてあって、朝イチからのお出かけなのだ。
家から歯医者さんまで、一番近いルートで歩けば5分ぐらいなんだけど、その道の真ん中に大きな公園があって、当然ちびラ~ずはその公園の遊具に向かって一直線!になってしまうので、大回りに廻って行かなければいけない。
歯医者さんに行くと、衛生士のお姉さんの「さ~、カバさんのお口が出来るかなぁ~」と言う言葉を意地でも聴かないようにしている2人。
元々この歯医者さんは、私が1年半に渡って治療をしてもらっていたところなので、先生もスタッフの皆さんも顔見知り。
歯医者さんを怖く印象付けないようにと気を使ってくれている先生に思わず「やっちゃって下さい!」とお願い、少々泣き叫んだけど、無事検診を終わらせ、虫歯もない事を確認しました。

その後、同じマンションに住む幼稚園のおともだちのお家にお呼ばれ。
一緒に遊ぶ…とまでは行かなかったけど、見慣れない男の子のおもちゃが珍しかったようで、ちびラ~ずはそれなりに楽しげ。
ママとは情報交換をしたりするも、話が弾み始めると子供たちが何か起こすので、ゆっくりお話っていう訳にはいかないなぁ。
今度、子供たちが幼稚園に行ってる間に遊びに来てね。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.04.26.02:10

namiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

手が掛かるのは×2+αです、時には。
けれど面白さは何十倍だと思います。
これからもそういう幼児×双子の生態を楽しくお伝え出来ればと思っておりますので、よろしくお願いします。

2006.04.25.20:03

初めまして!
双子の子供さんをお持ちなんですね。
一人の子供でも世話するのが大変なのに、双子となると2倍分手がかかるでしょうから忙しい毎日だと思います。

これからも頑張ってくださいね。
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

