
--.--.--.--:--


2006年10月3日

2006.10.04.05:12

運動会も無事に終わり、まだ余韻を残しつつも今まで通りの生活が戻ってくることでしょう。
ちびラ~ずも今日からお揃い服(制服)に戻りましたが、4ヶ月ぶりに着るお揃い服は、もう記憶の彼方のようです。
今日はブラウス(長袖)とスカート。
ベストまでは必要ないでしょう、暑そうだし。
園バスの中の園児達も、2/3ぐらいがお揃い服に衣替えのようです。
でも面白かったのは、子供たちの表情が一様に疲れていた事。
週の始めということもあったんでしょう、眠そうな表情の子もいます。
ちびラ~ずは元気いっぱい、楽しげにバスに乗り込んで行きました。

火曜日は「幼稚園文庫」の貸出日。
今度はどんな本を持って帰ってくるのかな?
・・・正直、「あかんべノンタン」だけはやめて欲しい。
家にあるんだし。
ちびラ~ずが帰ってきて見せてもらうと、あ~ちゃは「ババールのABC」、ぴーちゃは「サラダだいすき」でした。
あーちゃは前にもババールの別の本を借りてきたし、家にババールのぬいぐるみ(実は私のもの)があるので、親近感があるようです。
ぴーちゃは、前にあーちゃが借りてきた「サラダだいすき」の本がすごく気に入っていて、あーちゃよりもよく読んでいたので、今度は自分が借りてきたのでしょう。
ところで今日のお手紙として、お揃い服の注文表が入っていました。
原油価格高騰の折、次回から値上げする事になり、値上げ前の一斉注文を取るという事なのだそうです。
これはなかなか大変です。
うちはお揃い服も二人分ですから、サイズが変わる時は必ず×2です。
今もそれぞれ一着ずつで、予備は買っていません。
幼稚園への直接送迎でもないので、他のママさんと知り合う機会もない為お下がりを戴けることもないでしょう。
ブラウスの予備はあったほうが良いかも。
幸いちびラ~ずはひょろひょろと縦に長いほうで、あまり洋服サイズも変わりませんし、未だ標準サイズより小さいものが着れる位です。
後は冬場の長ズボンを買っておいたほうがいいのかどうか・・・。
女の子は基本スカートですが、冬場は長ズボンもOKなのです。
そういえばこの間、しゅうご君ママがしんや君・ゆうき君ママにサイズの大きめの長ズボンを借りてサイズ決めをして注文していたっけ。
う~ん、まだ日にちがあるから、少し余裕持って考えてみよう。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

