スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月10日

2006.10.11.18:24

一週間の始まりの朝は、いつもよりも少し早起きで、ちびラ~ずの荷物を整える。
でもこれってまるでトランプの「神経衰弱」みたい。
あーちゃとぴーちゃの体操服を上下揃えて、それを体操服袋に入れて、洗った上履きを揃えて上履き入れに入れて、体操服と上履きを手提げ袋に入れて、カラー帽子を揃える。
コップをコップ入れに入れて、汗拭きタオルを揃えて、お弁当とナフキンに包んだフォークとお弁当用のミニタオルをお弁当袋に入れて、コップとお弁当と汗拭きタオルを通園カバンにしまう。
ふぅ、週の始めの準備完了!

今日は「幼稚園文庫」の貸出日。
どんな本を借りてくるかとワクワクしてちびラ~ズの帰りを待っていると、意気揚々と帰ってきたあーちゃの手提げをチラッと覗く。
おぉ「ババールのあかあおきいろ」。
前にぴーちゃが借りて来たよね。
前回ババール借りて来ていたから、その流れだね。
ぴーちゃは何かなと手提げを覗くと「ババールのあかあおきいろ」・・・、えーー同じ本借りて来たよぉ~。
今まで数ヶ月、同じ本を同時に借りて来たことは無かったのにぃ~。
一緒に帰るしゅうご君のママにも大ウケ。
ところでそのしゅうご君の借りて来た本は?
と見ると「あかんべノンタン」・・・しゅうご君、何回借りてたっけその本。
おまけにあんまり気に入ってるからって買ったんだよねぇ、「あかんべノンタン」。
ママ二人で大笑いと共に脱力・・・・・。
「あかんべノンタン」はうちでも“家にあるにもかかわらずよく借りてくる本”の筆頭だし、しゅうご君の家とうちとでグルグル回ってる?もしかして?
あぁ、一言ノート、なんて書けばいいだろう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。