スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年4月24日

2006.04.26.01:26

夜半から降りだした雨のせいで思っていたより寒い朝、天気予報で暖かくなるのは判っていたけど、鼻も垂らしているしと思ってカーディガンを着せてから出かけた。
案の定、帰って来た時は通園カバンの中にカーディガンは入っていた。
だって20℃以上あったんだもの。
ちびラ~ずも幼稚園には随分と慣れてきたようで、やっと手にティッシュやハンカチを握らずに通えるようになって来た。
朝のバス停では、他の保護者の人たちにも(たまに通学途中の見知らぬ小学生にも)行ってきますの「バイバ~イ!」を元気に叫び、帰って来た時にはお友達にも大きな声で「バイバイ」と家に帰れるようになった。
でもさすがに体力的には疲れるようで、家に着く前から機嫌が悪くなったり、おやつを食べると30分もしないうちに寝てしまい、昼寝が3時間ぐらいになってしまう事もしばしば。
元々良く寝る子たちで、昼寝もほぼ2時間しっかり寝るほうだったけど、やはり今まで外遊びをあまりしてやれなかったせいで、体力がある方とは言えないんだろうなぁ。
GWが終わるまでは降園時間が短縮されているが、5月に入ると家に帰ってくる時間は1時間遅くなる。
がんばれ!ちびラ~ず。

というのも、今日は幼稚園からの印刷物「5月の予定表」と「学級懇親会」のお知らせを持って帰ってきていたのだ。
本来、この幼稚園では保護者の保育参観が行われるのだけれど、今はまだ子供たちも幼稚園に慣れることに精一杯。
そこで保育参観は6月までは行われず、その代わりの先生からのお手紙なのだそうだ。
それに5月の半ばには“おかあさんといっしょ”の「学級懇親会」があり、保護者参加の保育体験会がある。
いよいよ本格的に行事やら、体験などが始まるようなので、親のほうも気を引き締めてかからなくては。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。