スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月14・15日~鏡うつしの双子

2006.10.16.10:17

相変わらずまったり、ダラダラの週末だったので、たまにはちびラ~ず自身の事を書きましょ。

ちびラ~ずことあーちゃとぴーちゃですが、あーちゃは左利き、ぴーちゃは右利きのようです。
今のところ。
こーいうのを「ミラーツイン」と呼ぶらしいです。

最近になって、やっと第二臼歯(“E”ってやつですな)が生え揃いだしたちびラ~ずなのですが、コレも逆。
先にぴーちゃの下顎右側の第二臼歯が生え、下顎左側の第二臼歯が生えだした頃、あーちゃの下顎左側の第二臼歯が生えだしました。
その後、あーちゃの下顎右側臼歯、ぴーちゃの上顎右側臼歯、あーちゃの上顎左側臼歯までいって、現在では、ぴーちゃは最後の上顎左側臼歯が出始め、あーちゃは上顎右側の臼歯部分が「痛い」と言い出しました。
(ややこしい&判り難いですよね、すいません)
つまり簡単に言えば、最後の子供の歯が、お互い逆に生え出してきたっつー事です。
毎日、仕上げ磨きをしながら「お(ん)もしろいなぁ~」って、子供観察している母でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.10.16.11:46

zerobaseさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、子供って本当に面白いですよねぇ~
運動会の話、思わずクスッって笑っちゃいました。
女らしく・・・ですか・・・
うちも最近、「パンチ、パンチ、パンチ!」とか言ってるんで、、、ムリかも。

2006.10.16.10:58

コメントありがとうございました
子供・・面白いですねぇ~
うちのお嬢達も毎日なんかしてくれます
おかげでブログネタには事欠きません
ただ・・もう少し女らしく・・・・ムリか・・・・
お時間ありましたらまた寄って下さい
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。