
--.--.--.--:--


2006年10月16日

2006.10.16.20:01

一週間の始まりの日、お天気も秋晴れで気持ち良い。
昨夜少し早めに眠ったせいか、今朝は起こされる前に起き出してきたちびラ~ず。
でも何か変?
う~ん、二人揃って鼻水たれてる。
そーいえば、私も朝起きてから鼻水止まらない。
超乾燥体質の私は、あまりの乾燥の反動で止まらないのかとも思ったけど、喉も痛いような・・・。
昨夜74%あった湿度が62%まで落ちてて、寝室は加湿器回していたんだけど、隣接するリビングはカラッカラ。
慌ててリビングの加湿器、起動。
鼻をたれながらバス乗り場に行くと、おぉみんな元気だね。
なんか少し寒いような気がするのは海風が強いせい?それとも私だけ?
家に帰ってからも鼻水は止まらず、家事をしながら鼻をかむ為に手を止める始末。

さぁ仕度して買い物に出かけようかと思っていたお昼少し前、電話が。
幼稚園からだ。
慌てて出ると園長先生の声。
ぴーちゃが37.6℃の熱と鼻水が出ているそうです。
はい解りました、直ちに仕度してお迎えに行きます。
お昼過ぎに幼稚園に着くと、みんなはまだお昼中。
あーちゃに見つからないようにぴーちゃの教室に入ろうとすると、あーちゃの担任の先生が会釈しながらさりげなくあーちゃの壁になってくれている。
ぴーちゃの教室に入ると、いつも通り玉子焼きを残し、でもそれ以外のほとんどのご飯を食べたと先生。
私が迎えに来た事が嬉しいのか、ぴーちゃははしゃいでいる。
先にお片づけをして、みんなにさようならをして、あーちゃに見つからないように帰ろうと思ったら、あーちゃの先生が気を使ってアコーディオンカーテンで仕切ってくれていた。
先生、ナイスフォロー!
幼稚園のホールを通り、靴を履き替えて家に戻る為に路線バスの停留所へ向かうけど、その間もはしゃぎまくりのぴーちゃ。
あなた本当に熱があるの?ってか。
途中コンビニで少し買い物をして、家に戻る。
何度も疲れない?抱っこしようか?と聞いても、大丈夫と首を振る。
でも着替えて薬飲んだら、さすがに少し疲れてきたみたいで、素直にベッドに入る。
でもなぜか寝付かれないようで、抱っこしたげよっかと言うと、そのまま抱っこで寝てしまった。

バスにあーちゃを迎えに行くと、あーちゃはバスから降りてくるなり「ぴーちゃは?」の連発。
ぴーちゃはお熱で家で寝てると何度か教えると、今度は「おにいちゃんは?」と。
そうそう月曜日はお兄ちゃんたち、英語の教室に出るから居残りなんだよねぇ。
お兄ちゃんたちは英語だよと教えると、やっと納得したのか大人しく家に帰る気になったみたい。
うちの中でもぴーちゃが寝てるから静かにというと、何度もぴーちゃを見に行くあーちゃ。
やっぱりあーちゃはぴーちゃがいないと不安なんだね。
ぴーちゃはそうでもないみたいだけど。

夕方、ぴーちゃの具合を聞くために、担任の先生が電話をくれた。
また明日の朝の具合によってというお話をすると、他にもお話があるという。
11月におゆうぎ会があって、その出し物の事だそうで、2曲のダンスをちびラ~ずは別にするか一緒が良いかという事らしい。
親が出し物のたびに楽屋口まで子供を連れて行くそうなので、同じ曲で出してもらうようにお願いする。
だっておゆうぎ会って平日だし、父は来れないだろうし、また私1人だろうしね。
それでお話が終わりかと思ってたら、今度の25日の遠足終了後の延長保育を利用するかしないかの申し込みを出すのを忘れているから、明日出して欲しいって。
え゛、あれって利用の人だけ出すんじゃなかったんだ。
勘違いしてました。
すぐに謝って、明日持たせますと話す。
ごめん、今日締め切りだったのに、先生に迷惑かけてました。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

