
--.--.--.--:--


2006年10月17日

2006.10.17.13:24

朝起きて、昨日出し忘れた遠足の日の延長保育出欠表を書いていると、なんだか身体がだるい。
熱を測ると37.2℃。
うわ~、私も風邪ひいてるよ。
ぴーちゃは昨日のお昼寝後には熱も落ち着いていたけど、今朝測っても36.4℃しかない。
最初は幼稚園お休みにして病院行こうと思っていたけど、ここで緊急事態が。
何度声をかけてみても起きて来ないあーちゃを起こしに行くと、あれ?汗びっしょり。
ま、まさか!
熱を測ると37.6℃。
ええっー、熱があるのはあーちゃ!?
急遽私服に着替えさせたぴーちゃにお揃い服を着せ、幼稚園に送り出す事に。
あーちゃは熱のせいでだるいらしく、起きたくない、ご飯も食べたくないと言う。
それでもぴーちゃの見送りには行くっていうから、時間が来るまで寝かせておく事にする。
出発5分前にあーちゃに声をかけると、起きて来て私服に着替えさせたらバスに出発。

ぴーちゃは最近、運転手のおじさんにご挨拶をするのが楽しいらしく、園バスが停車すると、バスに乗り込むお友達も無視して、停車中のバスの前面に行って運転手さんに手を振ってご挨拶する。
でもね、あなたがバスに乗らないとみんな幼稚園に行かれないし、いつまでもバスの前にいると運転手のおじさんだって困っちゃうよ。
それよりね、バスに乗ってご挨拶したほうがいいんじゃないの?
むりやりバス手前にいるぴーちゃを押さえてバスに乗り込ませると、腹立たしいらしくプリプリしながら座席に座る。
運転手さん、ご免なさい。

あーちゃと家に戻ると、少しは食欲が出てきたのか、あーちゃがご飯を食べるという。
うちの朝ご飯は、毎朝、ヨーグルト・フルーツ・パンとジュース(アップル100%か野菜)なんだけど、この食事は便秘予防対策でもある。
必ず全部食べるわけでもないし、残した場合は帰って来てから私が消化する場合が多いけど、それぞれ日替わりで変えたりしているので、あまり飽きているようには見えないんだけど、どうかしら?
あーちゃは幼稚園に行かないぶん、時間をかけてご飯を食べている。
それでもいつもの半分ぐらい。
まぁ良しとしましょう。
そして幼稚園近くの小児科へ。
先生は「またお風邪か~い?」と声をかけてくれ、あーちゃも先生の言う通りお腹を出したり口を開けたりしている。
今回は軽い風邪で熱もあまり無いことから、咳止めと鼻水止めのシロップだけで良いとの事。
あーちゃのヤル気十分(?)の受診態勢にも「頑張ったね、えらいぞ!」と言ってくれる先生。
帰りには私に言われた通りに「あいがとうございまいた」と、先生へのお礼まで言う。
おぉ、成長!
少し買い物をしてから家に戻り少し遊んでいると、ちびラ~ず父が久々に帰って来たので、あーちゃは暫らく付きまとっていたが、やがて寝てしまった。
ちびラ~ず父は、“公務員の船乗り”なので、今日も三週間振りの対面。
最近のちびラ~ずの様子やモテモテ振りを話すと、早速「よし、じゃあぴーちゃのお迎えに行こう」と言う事になった。

午後、ぴーちゃのお迎えでバスを待っていると、ぴーちゃはバスの中から父を確認したらしく、一生懸命手を振って他のお友達に父を説明しているらしい。
バスから降りて来ても嬉しそうにしている。
そこにしんや君がバスから降りてきて一言「誰だぁ、これぇ?」と大声。
「ちびラ~ずの父だよ」と私が言うと、えぇ?っという顔をしている。

帰ってから父にしんや君の感想を聞いてみたら「面白そうな子だな」だそうだ。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

