
--.--.--.--:--


2006年4月26日

2006.04.26.09:50

やっと晴れて暖かくなったせいか、目覚ましが鳴るより前に起きてきたのに、ぴーちゃはなぜか機嫌が悪い。
朝から着替えはしたくないし、幼稚園に行く仕度もしないという。
何とか機嫌を取って玄関を出ると、良い天気にコロリと気分が変わってしまったみたい。
バス停に行くと、丁度お散歩に行くビーグル犬を連れたおばさんに声をかけられ、しばらく立ち話。
わんこはお散歩お預けにもかかわらず、大人しく待っているし、ちびラ~ずが気になるようでクンクン匂いを嗅ごうとしている。
家にはもう13歳になる猫がいるので動物自体には遠慮がないちびラも、わんこは慣れていないものだから、ちょっと腰が引けて、あーちゃなど「こわい~」と小声で言っている。
わんこにバイバイすると、すぐにバスが来た。
珍しくバスのスケジュールが早かったようで、少し停車してみんなが来るのを待っていた。
あーちゃもぴーちゃも、もうすっかり慣れたものでバスの中から張り切って手を振っている。

昼のお迎えでバス停に行くと、しょうた君のママが「今日一人で海のそばの公園に行って一時間ぐらいボーっとしちゃった」と話してくれた。
そうそう、私も同じで、今まで忙しく育児に立ち向かっていたものだから、子供がいない生活に慣れてないというか、一人で過ごす時間の使い方を忘れてしまったところがあって、雑用は色々あるはずなのに何をするでもなくただボーっと過ごしてしまう。
子供はもう幼稚園にも慣れてきて、毎日楽しく通っているのに、親のほうが慣れることが出来ずにいたりする。
バスから降りたちびラ~ずは、珍しくぐずる事もなく家まで戻ってきた。
何しろ今日、マンションの管理人さんにも「いつも一人泣いてるね、どうしちゃったの?」と聞かれたくらい大騒ぎのぴーちゃが、大人しく素直に家までたどり着いた。
と思ったのもつかの間、手を洗おうという私の言葉を無視し、リビングに寝そべったまま動かない。
おやつで釣って、何とか手を洗うことが出来た。
やっぱり、どこかに落とし穴があると思っていたよ。

昨日雨だったせいか「幼稚園文庫」の本を持って帰って来ないなぁと思っていたら、今日本を持って帰ってきた。
あーちゃの本は「ひこうき」、ぴーちゃは「ノンタン ブランコかして」だった。
あーちゃは表紙の飛行機の絵が気に入っただけらしく、本を読み始めるとあまり興味はなさそうだった。
むしろぴーちゃの「ノンタン」のほうが二人揃って気に入ったみたいで、楽しそうに見ていた。
こういう場合は双子はオトクね、二冊の本が読めるから。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

