
--.--.--.--:--


2006年4月28日

2006.04.29.04:04

気がつけば今日で四月の通園日も最後。
ちびラ~ずの幼稚園生活も三週間が過ぎようとしています。
毎日楽しく通園…してくれていると思っていたのですが、今朝、マンションを出た途端、あーちゃがいつもと違う方向に曲がろうとしてビックリ。
そっちは公園に行く方向だよあーちゃ、バスに乗って幼稚園に行くんじゃないの?
何度か幼稚園のバスに乗る事を説明して、やっといつも行く方へ走り出したあーちゃ。
ほっと胸をなで下ろしたのも束の間、今度はバスが来てみんなが乗り込もうとしていた時に、お兄ちゃんのしんや君が「あーちゃ、先にバスに乗りな」って声かけてくれたのにバスから離れようとする。
私が「あーちゃ、幼稚園に行くんだよ」と言った返事に「行かない」とつぶやきドッキリ。
バスに乗り込んでいた先生にも聞こえたらしく、「えっ、(幼稚園)行かないの?バス乗らないの?」と言ったら今度は「乗るぅ~!」と叫んでサッサとバスに乗り込む。
何なんだ、一体。
バスを見送り、手を振りながら、母の頭の中は?だらけだよ。

comment

Secret

2006.05.09.05:50

okkieさん、コメントありがとうございます。
親だとすべて許せてしまうわけではないんですが(アハハ)、怒らなければいけない場面なのにあまりにもやらかしている事が面白すぎて噴出してしまった事が何度もあります。
本当に子供って不思議な事をやらかすというか、しでかす事があるんですよね。
いずれお子さんを持つ皆さんに言いたい事ですが、育児は面白いですよ、日々飽きません。
またコメントして下さいね。

2006.05.04.23:53

 ちっちゃい子は不思議ですね~
 でも、かわいいから全て許せてしまいますよね?って親になったことがないから他人事ですが。
 我が家はまだ子供はいないのですが、親戚の子はとってもかわいい(デブですが(笑))です!
 そろそろ、仕事も落ち着いてきたので子供欲しいね~って嫁さんと話してるところです♪どうなることやら。
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

