スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年11月30日

2006.11.30.18:47

お、終わりましたぁ。
今日という日は終わってないけど、今日、というか2学期最大のイベント「おゆうぎ会」が終了いたしましたぁ。
もうこれが終わっちゃえば、今年も終わっちゃったようなもんです。

今日の「おゆうぎ会」は12時20分開場、13時開演、16時終了なのですが、2歳児クラスと年少さんは第一部が終わり次第帰っても良い事になっています。
ぴーちゃの熱も、幸い朝には36.6℃まで下がり、なんとか出演できそうです。
今日は少し寒いので、長ズボン+コートと防寒対策もバッチリしました。
12時20分、タクシーを呼び玄関を開けると・・・雨!?
幸い小降りだし、タクシーだしそのままGO!
マンションのエントランスを出ると、なぜかタクシーが2台?
そういえば、同じマンションにはバスを利用していない年中さんの女の子がいたんだったっけ。
2台仲良く会場の“文化会館”へ。
ホールに着き担任の先生の所へ行くと、4人の先生方から安堵の声と「大丈夫?」との声が。
どうもご心配をおかけしました。
どうにかこうにかぴーちゃ、復活でございます。
先生から今日の衣装一式を貰い、ホールの隅で慌しく着替えていると、しんや君とパパが。
お互い頑張ってねと声を掛け合います。
しんや君は年長さんなので今回が最後の「おゆうぎ会」だし、今日は「はじめのことば」も代表でやるそうで、パパも気合入ってますね。
ちびラ~ずの着替えが終わる頃、今度はしんや君のママが下のお子さんを連れて来てくれました。
もうとにかく話題はぴーちゃのお熱です。
本当にご心配ありがとうございます。
さて、座席に着くと年長さんたちが「はじめのことば」「おわりのことば」の練習中です。
4人ずつ出てはそれぞれのご挨拶を言うのです。
さすが年長さん、しっかりしてますねぇ。

さて、いよいよ開演です。
「はじめのことば」「園長先生のあいさつ」先生方の「園歌」斉唱が終わり、いよいよ子供たちの演技・・・なんですけど、ちびラ~ずはスタンバイで集合がかかってしまいました。
集合場所にちびラ~ずを連れて行き、先生に引渡し座席に戻ると、ゆっくり観賞できます。
みんなたくさん練習したらしく、ちゃんと出来てるし上手です。
そしていよいよちびら~ずの番に。
今回家であまり練習している素振りが見られなかったので、どういう事をやるのかは全然解りません。
まぁ曲に合わせてしゃがんだり大きく手を開いて伸びたりというものですが、本人たちはかなり頑張っているなぁというのが見て取れる演技です。
あっという間に終わり、すぐに引き取りに行きます。
座席に戻って着替えさせると、お兄さん・お姉さん達の演目を見ている余裕もあります。
が、それも暫らくの間。
やはりすぐに飽きてきて、落ち着きが無くなってケンカになりそうな予感。
やっと第一部が終わったので、これは最後まで見るのは無理と判断し、サッと帰り仕度をし、先生の所に行きました。
先生の所では今日の“ごほうび”、来年のカレンダーを頂いて、さぁどうやって帰ろうかとホールを出て歩き出そうとしていたら、しゅうご君のママが「タクシー呼んだから乗ってく?」と声を掛けてくれました。
うわぁ~、ラッキー、助かったぁ。
子供3人と大人2人を乗せて、イッキにマンションまで戻って来ました。
家に戻って時計を見ると、15時。
何てハイペースな3時間!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。