スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年1月15日

2007.01.23.09:13

朝からたくさんの荷物を持って、みんなバス停に集合!
おや?お兄ちゃんズの足元がいつもと違う。
新しい黒と緑のムシキングのスニーカー、カッコイイ!!
しかも靴の下のところがピカピカ光る、暗い所でも目に付きやすいタイプの靴です。
お兄ちゃん達も新しい靴なので、いつもよりウキウキしているようです。
ところが、子供の気持ちと親の思いは違っていたようで…。

お兄ちゃんズパパの話によると、昨日新しい靴を見にデパートの中に入っているチェーンの靴屋に行った所、ゆうき君のサイズしかなかったんだそうです。
「そこからが冒険の始まりでしたよ・・・。」とパパ。
しんや君のサイズの靴を求めて周辺の靴屋さんを数件回り、最終的には1kmほど離れたダイエーの靴屋さんで希望の品を見つけたんだそうです。
ところでこの靴、靴の下の部分が光るのは電池が入っているんだそうで、当然履いているうちに電池はどんどん消費していきます。
「それなのに、夜、家で靴底合わせてたたきまくりだったんですよ。」
私としゅうご君ママは、思わずお兄ちゃんたちが靴を手で持ってパンパン叩いては光っている様子を思い浮かべ、大笑い。
しかもこの靴結構高いんだそうで、電池代も馬鹿にならないという話で、「電池無くなったらどうすんだ~」とパパに言われたしんや君は、「おこづかい(お年玉)で買うよ」と言われたんだそうです。
さぁ、お兄ちゃんたちの靴の電池の運命やいかに!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。