スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年1月16日

2007.01.23.09:14

昨日の朝の件があったので、お兄ちゃんたちの足元が気になってしょうがなかったのですが、二人とも既に左足の光が弱くなっているような・・・。
「昨日も夜やってたんですよ、パンパン」・・・なるほど。
そこでしゅうご君ママが「多分靴を買う前にも、他の(見るだけの)子供がパンパンやってたんでしょうねぇ」とも。
そうだよねぇ、子供ってゼッタイそういう面白い事はやってるものねぇ。
実際に買われる前に、どれだけの子供たちが売り場で靴をパンパンやって遊んでるか解らないよねぇ。

今日は「幼稚園文庫」の日なので、帰って来た時の手提げカバンが気になるのですが、どうやら今日は違う本。
「ババールがなかったの~」とちょっと不満げなちびラ~ずでしたが、あーちゃは「くだもののはな」という色々な果物の花がどういう風に見に変わっていくのかという図鑑風の本。
食いしんぼなあーちゃにはぴったり?
ぴーちゃは「はらぺこあおむし」。
これは最近の子供には定番の絵本のようですね。
色使いが綺麗で、元々は大判の絵本なのですが、最近本屋さんでもポケット版をよく見かけます。
ぴーちゃも借りてくるのは2回目です。
ところがここで少し問題が。
本のページが破れていたのです。
普通は本が破れたりしていると先生が補修して下さるのですが、最近破損したことを幼稚園側に知らせずに適当に修復して済ましてしまう父兄もいるそうなのです。
その本も2ヶ所が破れていて、1ヶ所がセロテープを部分的に貼ってあったので、幼稚園の補修の仕方ではないようです。
ぴーちゃも破れたページを見て「こわれてるよ~」と、少しぺそをかいています。
そこでぴーちゃには、先生にお手紙を書いて「破れているから直してください」っていうから大丈夫だと言い、本を破いたらこんなに悲しい気持ちになるんだから、本を破ったりいたずら書きをしたらいけないよと教えました。
ちびラ~ずにとっては良い教訓になったようです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。