スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年1月25日

2007.01.26.16:29

朝からへこむ出来事が。
最近のお弁当は、おかずとご飯のお弁当箱+フルーツ用のミニタッパーという構成なのですが、お弁当を作り終えてお弁当袋にしまおうと準備していた時に、ぴーちゃのミニタッパー(両脇でパチンって留める物)の留め具の軸が折れてしまった。
お気に入りのミッフィーちゃんのモノだったこともあって、ぴーちゃは浮かない表情。
しかもこれ50thアニバーサリーの限定モノ、今更簡単に買えるものでもないし、このサイズの似たようなものってなかなか見つからないのよねぇ。
とりあえず輪ゴムで留めておいて、先生にもお手紙を付けてご飯の時に補助してもらえるようにお願いしておく。

バス停に指定されているホテルの駐車場に行くと、今朝はワンボックスばかりが4台ほど停まっている。
子供たちにとって、この「車がたくさん停まってる」って言う状態は「迷路遊び」と同義語らしい。
みんな集まってきては朝から走り回っている。
しばらく走り回っている子供たちを見ていたが、気がつくとあーちゃがいない?
という間に「うわぁ~ん」という泣き声が聞こえてきた。
なにかと思い行ってみると、あーちゃがワンボックスの後部ドア部分と壁に挟まれたまま身動き出来ずに泣いている。
今日は「幼稚園文庫」の返却日だったこともあって、手提げカバンに絵本が入った物を持っていたのだけど、絵本は下に落ちたままで、手提げカバンの持ち手ではない所を持っている。
多分、興奮した拍子に手提げカバンを落とし(放り投げ)てしまったので、それを取ろうと屈んで手に持って起き上がった時に、背負っていた通園カバンが車と壁の間に挟まって身動きが取れなくなったようだ。
斜めに挟まって泣いているあーちゃには悪いけど、ちょっと可笑しくて笑いを堪えるのに一生懸命になってしまった母でした。
ごめんね。
急いであーちゃを引っ張り出すと、しんや君が絵本を拾ってくれた。
抱っこしてもグシグシ泣いているあーちゃをあやしているとバスが来て、先生が「どうしたの~?」と聞いてくれたので、簡単に事情を説明してバスに乗せる。
今朝は二人揃ってへこむねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。