
--.--.--.--:--


2007年2月5日

2007.02.08.09:36

いつも週の始めの日は大荷物なんですけど、今日はいつもに増して荷物が多いのです。
というのは、今日からトイレ・トレーニングをする為の着替え(パンツ・着替えのズボン・靴下)を持たせるからです。
トレーニング用の着替えは、普段預かり保育で持っていくアンパンマンの手提げに入れて行きました。
アンパンマンの手提げが嬉しかったらしく、あーちゃは自分の幼稚園の荷物が入った手提げは持たずに、アンパンマンの手提げだけを持っています。
ぴーちゃはかなりヤル気になっているようなのですが、あーちゃはイマイチ。
それでもぴーちゃだけが特別に荷物を持っていくのも気に入らないでしょうし、まぁうまく行かなくてもいいからあーちゃも持たせてみよう位の気持ちです。

帰りのバスから降りてきたちびラ~ずは、二人とも「お荷物」付です。
家に帰るとぴーちゃの担任の先生のお手紙があり、一応園にいる時はパンツ、幼稚園の行き帰りはオムツと言う事で過ごすという事でした。
ぴーちゃは幼稚園でもトイレに行き少し出たそうなのですが、遊んでいる時に出てしまったそうで、それが「お荷物」で帰ってきたようです。
家で着替えをする時に「トイレ行ってみる?」と聞くと、ぴーちゃが張り切って「行く!」と言います。
早速連れて行くと、なんと!家のトイレでちゃんと出来るではありませんか!!
ぴーちゃ初トイレです。
この調子で、少しずつでもいいから進んでくれるといいんだけど・・・。
って言うより「トイレ!」ってちゃんと申告してよ。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

