スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年2月6日

2007.02.09.20:09

昨日二人とも「トイレ・トレ」セットが帰って来たので、また新たに1セット持たせます。
でもあーちゃが「パンツ、いやだ・・・。」と。
元々あーちゃはまだやる気があまりなかった事もあったので、「もしパンツ嫌だったら先生にパンツになりませんって言うんだよ」言い聞かせました。
あーちゃ自身も私にそう言われた事で、今すぐパンツに変わるわけじゃあないと判り、気分が落ち着いたようです。

その日帰ってくると、あーちゃの先生のお手紙に「今日はパンツは履かないと言うので履かせませんでしたが、お弁当の後に少しだけパンツを履いていました。」と書いてありました。
あまり刺激してもいけないかなぁと思って、パンツの話はあーちゃとはしていませんが、過去を振り返ると、大体新しい事はぴーちゃが率先してチャレンジしていって、あーちゃはそれを見ながらゆっくり練習していくというタイプなので、今回のトイレ・トレーニングもそうなるのかもしれません。
あーちゃに比べてぴーちゃは今日も着替えの時にトイレに行き、ちゃんと出来たのでかなり満足げでした。

今日は「幼稚園文庫」の貸出日で、あーちゃが「ばぁっ!」という本、ぴーちゃはミッフィーの「あなたはだあれ」という本を借りてきました。
それぞれに何故その本を借りてきたのかを質問してみると、あーちゃは「ばあっ!」という本の表紙の絵がアカンベをしている女の子の絵だったので気になったんだそうです。
そういえばあーちゃは「あかんべノンタン」が好きだものねぇ。
ぴーちゃが「あなたはだあれ」という本を借りたのは、表紙にブルーナーさんの描くゾウさんの絵があったからだそうです。
ぴーちゃはこのゾウさんが好きで、ミッフィー展でわざわざゾウさんのぬいぐるみを買ったくらいですし、ゾウと言ったら何よりババールも大好きなんですもの。
リアル象さんは怖かったようですけどね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

