スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年3月22・23日

2007.03.23.01:15

また預かり保育です。
思っていたよりも遅れて家を出ましたが、通園までの道のりは順調で、幼稚園ではちびラ~ずのお友達も待っていましたので、ご機嫌で「いってきます!」をして教室に向かいました。
私も少しのんびりスタバで朝ご飯です。
家に戻り、ちびラ~ずのアルバム整理(と言っても幼稚園で購入した分だけ)とプリント整理をすることに。
入園手続きの時に頂いたA4の2穴ファイルが、一年でパンパンになる位のプリントが来るのです。
月に一度の園長先生から来る写真入りの「おたより」。
月に一度の学年担任からの「おたより」。
もちろんそれ以外に個人に対して担任から寄せられる「お手紙メモ」もあります。
行事についての細かな案内。
もちろん(親の)製作物についての指示書もありますし、園内で病気が流行ればすぐにプリントが来ます。
園児・父兄に対する苦情のプリントの時もあります。
行事についてのお礼のプリントもあります。
本当に一年間、ちゃんと通ったんだなぁという感慨がヒシヒシと伝わってきます。
夕方お迎えに行った時、ぴーちゃの担任の先生に会えたので、最近ぴーちゃがおうちではとてもナーバスになっている事をお話しました。
大好きな年長のお兄さん・お姉さんが園から巣立ち、大好きな幼稚園のクラスが進級の為に変わってしまう。
それがぴーちゃには多大なストレスになっているようなのです。
ぴーちゃも「寂しい」「悲しい」と言っています。
担任の先生は「でも毎日幼稚園に来るとお友達いるから楽しいよね。それに今度は、新しいお友達とも会えるんだよ。」と話して下さいました。
がんぱれぴーちゃ!

翌日の預かり保育、なぜかぴーちゃは朝から不機嫌で、路線バスに向かうまでの道のりも「おうち帰って寝る」なんて言ってます。
でもここは心を鬼にして・・・と思っていたら、お別れの時はあっさり教室に向かいました。
ところがその後、お昼過ぎに携帯に電話がかかり、ぴーちゃが38℃の熱があるということですぐに幼稚園にお迎えに行きました。
ぴーちゃが38℃、あーちゃも37.1℃ということで、一度家に連れ帰り、小児科の午後の診療が始まってから病院に行く事に。
熱が極端に高いわけではないので、普通の風邪でしょうと言われ、お薬を貰って帰りました。
その夜、結局はあーちゃも38℃台の熱が出始め、二人同時に風邪という初めての事態に突入して行きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。