スポンサーサイト

--.--.--.--:--


F先生に寄せて

2007.04.07.11:53

4月6日、子供たちが持ち帰ったプリントにF先生の訃報のお知らせがありました。
3月28日にご逝去されたそうで、突然の事に幼稚園から頂いたプリントからも驚きと戸惑いが感じられました。

F先生は、前年度あーちゃの担任として1年間お世話になりましたが、もちろん担任としてだけでなく、預かり保育時の先生としてもちびラ~ず二人が大変お世話になっていました。
何より私にとっては、前にこのブログに掲載した幼稚園選び・その2で紹介したお話をして下さった先生でしたので、ショックはとても大きいものです。

詳しくは幼稚園選び・その2を読んで頂きたいと思いますが、親として、小さな子供を集団生活に預ける事や、その預ける幼稚園に対してなど、様々な不安な思いをもっていましたところ、F先生の一言は全てを払拭してくれる安心感がありました。
実際に未就学児クラスに入園し、クラス担任としてお世話頂いてからは、いつもあーちゃの事を「手がかからなくてしっかりした良い子ですよ。」と褒めて頂き、私に自信を与えてくださいました。

最後にお会いしたのは3月の預かり保育のお迎えに行った時だと思いますが、いつものように優しい笑顔でした。
その後、ちびラ~ずが風邪を引いた事でしばらく預かり保育をお休みしていたので、4月の預かり保育でF先生とお会いしなかったのは単純に先生方のシフトの都合かと思っていましたし、今年度も担任ではないにしろ幼稚園に行けば、預かり保育や延長保育をお願いすれば、ふくよかな姿と安心感を与えてくれる笑顔で迎えて下さると思っていました。
本当に優しくて、時に厳しい「本当の」おばあちゃまの様なF先生。
1年間という短い間でしたが、ちびラ~ずにとっては何より大事な「最初の1年間」を受け持って頂けた事はとても良い出会いをさせていただいたと思います。

最後にF先生のご冥福をお祈りして、感謝の言葉に代えたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

