
--.--.--.--:--


2007年4月17日

2007.04.17.08:50

今日はせっかく早くお着替え出来たのに、出かける間際になってあーちゃがウンチと言い出し、その処理の為に家を出るのがギリギリに。
今朝は小雨が降っているので、カッパを着せて行こうと思っていたのに、外に出るととっても寒くて・・・結局コートを着せて出かける事に決めた。
そうとなったら、着るつもりでいたカッパをしまって、ちびラ~ずに持たせなけりゃと急いでカッパを畳んだのに、あんまり焦っていたので出掛けに持たせるのを忘れちゃった。
バスの時間は迫っているし、出かけた後に気がついたので、もうどうしょうもない。
仕方なくバスに同乗している先生に「カッパ持たせるの忘れたんで、後で持って行きますから」とお話した。
あ~あ、今日で良かった。
え?何で今日で良かったって言ってるかというと、今日は保護者会があるので、どっちにしろ後で幼稚園に行かなければいけないのです。

で、保護者会に行ってきました。
いつも通り、新任の先生の挨拶や、各クラス担任の先生方から今年の教育方針の発表や入園から一週間の子供たちの様子などのお話、園長先生のお話などがありました。
担任の先生方のお話は、自分の子供の受け持ち学年の場合は納得しながら、他の学年は感心させられる事もあって、興味深いし、園長先生のお話も、毎回色々反省あり心に残る事もありで、ためになります。

お話が終わると、今日はとっても寒かった事もあって、前からずぅ~と入ってみたいと思っていた幼稚園の近くの喫茶店へ。
古い商家に少しだけ手を入れただけのような小さな喫茶店(というか喫茶室?)があって、もう何年も前から一度入ってみたかったのですが、、、個人的には好みでした♪

ちびラ~ずが帰って来てからおやつを食べていた時に、あーちゃが「おかあさんがしょうた君のママと(幼稚園に)いたんだよ~」と言っていました。
そう、保護者会の会場は幼稚園のホールで、そのホールに面した2階の教室がちびラ~ずの教室なのです。
今日座っていた座席が、たまたまあーちゃの教室から見える所で、下の様子に気付いた子供たちが、順番に覗き込んでいたのですが、もちろんその中にはあーちゃもいたのです。
母が何をしに行ったのかまでは、まだ良く解っていないようですけどね。

ちなみに、今日は年少組になってからの初めての『幼稚園文庫』の本の持ち帰り日だったのですが、あーちゃは「ノンタン およぐのだいすき」を、ぴーちゃは「でんぐり でんぐり」を持って帰って来ました。
あーちゃは相変わらずノンタンなんですね。
ぴーちゃの借りてきた本は初めて見る本なので、ちょっと楽しみです。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

