スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年4月23日

2007.04.25.00:26

最近、朝の悩みの種は、ぴーちゃの「ねむいよぉ~」の声。
朝起こして、なかなか起きない。
「でも幼稚園に行くでしょ?」と言うと、「だってぇ、ねむいんだもん」と言って、いつまでもゴロゴロしている。
もちろん幼稚園に行きたくない訳じゃないし、夜遅く寝ているのでもないのにね。
つまり、どっかで甘えたいだけなんだろうけど、朝ご飯の時間が少なくなっちゃうのは困っちゃうなぁ。

降園のバスから降りてくるぴーちゃを見ると、あら?シャツがお着替えされている。
最近ぴーちゃのトイレトレーニングは、一進一退のようで、“おみやげ”を持って帰ってくる事も多いのです。
家に戻り水洗いされたブラウスなどを洗濯機に入れ、お手紙の確認をして、ちびラ~ずの手洗いの補助をしていると、ぴーちゃの担任の先生からお電話。
なんでも、バスに乗る少し前にお漏らししてしまったらしく、連絡のお手紙も入れずにすみませんとの事。
そんな気にしなくっても、ぴーちゃの姿を見たらすぐ判りますって。
ちょうど手を洗いながら待っていたぴーちゃが、「(お電話)先生?」と、少し不安そうな顔で聞いてきます。
どうしたぴーちゃ、その不安げな顔。
先生が母に何か告げ口するとでも思ってるの?
少し心配になったので、ぴーちゃには「先生がね、ぴーちゃがちゃんとおしっこ出来てますよ、大丈夫ですよって言ってたよ」と教えると、ぴーちゃはとても嬉しそうに、「ほんとう?」と答えます。
「うん、ぴーちゃはね頑張ってますよって、先生が」と続けると、「がんばってるよ」と満面の笑みで返してきました。
先生に褒められているという事が、ぴーちゃの励みになったようです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。