スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年4月24日

2007.04.27.00:11

朝、着替えているちびラ~ずに、今日は延長保育で夕方まで遊んで来て下さいという話をすると、あーちゃが「(お昼ご飯は)食券?」と聞いてきた。
違うよと答えると「え~、食券がいいのにぃ~」だって。
えー、これでも母は頑張ってお弁当作っているつもりだったのに。
しかも今日は週に一度のバンの日。
調理パンが少し苦手なちびラ~ずには、パンの日は食券使った事なかったので、今日はパンの日なんだよと教えると、「パンでもいいよ」と言う。
ガ~ン!母の作るお弁当は不評なの?
少しショックを受けながら、「でもお弁当作っちゃったよ」と言うと、「お弁当がいいー」と叫ぶちびラ~ず。
お弁当がいいの?食券がいいの?どっちなの???
朝から母のテンション落ちました。

夕方、父と二人でちびラ~ずを迎えに行くと、なんだかすごく楽しげ。
園長先生も来て、少しお話しました。
(声をかけて頂いて、ありがとうございました。)
家に帰る時も、ちびラ~ずは楽しくてしょうがないという気分のようでした。
おまけに、ちびラ~ずと父の夕ご飯にと焼いたホッケの干物。
ほとんどちびラ~ずに取られてしまい、父は干物があまり食べられなかったと嘆いてます。
元々、お肉よりお魚のほうが好きな和食派ではありますが、この時の食べ方はすごかった!
二人で交互に「さかな、さかな」と連呼し、親がご飯が食べれないくらいのペースでした。
夜、ちびラ~ずが寝てしまってから、父と「今日はよっぽど延長保育が楽しかったんだねぇ」という話をしていると、ずいぶん前の話だけど、と父が話し始めました。

父が家にいる時は、いつも3人でお風呂に入るのですが、ある時ぴーちゃに父が「今日は幼稚園で、何してきたの?」と聞いたんだそうです。
するとぴーちゃは色々説明(良く解らなかったらしいのですが)してくれて、最後に空を見つめて夢見るように「楽しかったぁ~」と言ったんだそうです。
特にぴーちゃには、そういう感傷的な部分があるようで、たまに感慨深げな言葉を漏らすことがあります。
きっと今日の気分も「楽しかったぁ~」だったんでしょうね。

それと今日は「幼稚園文庫」の持ち帰り日だったんですが、あーちゃが「ババールのA・B・C」、ぴーちゃが「ふしぎなポケット」でした。
この本たち、一体何回うちに来た事でしょう。
もうおかーさん、先生にコメント書く事なくなっちゃったよー。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

