スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年5月13・14日

2006.05.17.10:57

お休みのせいか、体調が思わしくないせいか、みんなでだらだら過ごした土曜日。
唯一の楽しい出来事は、私が買っておいたボウリングセットを出してきて遊んだ事。
今までも、ミニペットボトルにビーズなどを入れて、シャカシャカとマラカスのように遊んだりもしていたけれど、並べてボールを当てて倒したりと、ボーリングのような遊びをしていた事もあって、チラシでボーリングセットのおもちゃがあるのを見た母は、わざわざ普段行かないスーパーまで足を運んでいたのでした。
でも平日だと、幼稚園から帰ってからの3時間近くのお昼寝があるのでなかなか遊べないだろうと、週末まで隠しておいたのです。
やはり狙い通り、ちびラーずはハマッテしまいました。
ピンはなかなかうまく並べられないものの、廊下でやればガターもないし、壁に当たって何かしらのピンが倒れるし、ボールが二つ入っているので、2人で順番にやるのにはもってこい!
少し難点と言えば、自分たちで袋にしまう事ができない。
きちっと入れないとちゃんと収まらないようになってるんですね。
でも暇があると引っ張り出して遊ぼうとするので、よっぽど気に入ったんでしょう。

日曜日の朝、服を着替えるのでぴーちゃを呼んで「お着替え」といったのに、ぴーちゃの返事はNO!
どんな言葉でなだめすかしても、まるで言う事を聞く気配がない。
実はぴーちゃはウンチをしているので、こっちとしてもなるべく早く着替えてオムツを替えたかったんだけど、このウンチがネックになってぴーちゃも着替えたくないらしい。
それで私も怒って「じゃあ好きなようにしていなさい、お母さんは知らないよ!」と言ってベッドに戻ってふて寝していたら、左の目元にガン!と何かがぶつかった。
何かと思ったら、長年使い込んだオシリ拭きのケース。
ぴーちゃが怒って(逆切れ?)投げたオシリ拭きが、私の目に当たったのです。
これはさすがに参った。
夜には左目尻の下の方に、青痣が出来ていました。
なぜかこの日はちびラ~ずも怒られる事が多くて、昼過ぎにはとっても機嫌が悪くなり、しまいにはお昼ご飯だからおもちゃを片付けなさいと言ったにも関わらず、ダラダラ遊んだり、片付けなかったりで、最終的にお昼を食べ始めたのは1時間後でした。
ちびラーずは「おいしいね、おいしいね」とご飯を食べてくれていましたが、そりゃいつもよりず~~っとお腹が空いているから美味しく食べられるのは当たり前だよね。
ふてくされ気味の私でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。