スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年4月28・29・30日

2007.05.06.01:31

今日、大阪から、おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。
本当なら春休みに来るはずだったんですが、一家総崩れの春休みだった為に、延期してもらったのです。
久しぶりにおじいちゃん・おばあちゃんに会えたちびラ~ずはハシャギまくり、ちょうどお昼寝の時間だったのですがもちろん寝るはずもなく、仕方なくその日は早めに「バーミアン」で夕飯と言う事になりました。
ハシャギまくるちびラ~ずは、そのままハシャギ続け、、、倒れるように寝てしまいました。
明日からしばらく心配です。

翌日はお天気も良かったので、ちょっと離れた公園までお散歩がてらみんなで遊びに行きます。
ところがなぜかゴネるちびラ~ず。
ちょっと離れた公園ではなく、いつものおふねの公園に遊びに行きたいのです。
仕方なく“お散歩とお買い物”という触れ込みで、外へ連れ出します。
家を出て遊歩道を歩いていると、そこかしこにタンポポの綿帽子が。
ちびら~ずは、この間からノンタンのDVDに出てくるタンポポの綿帽子に興味津々で、そこらへんに咲いている花を全てタンポポだと言い切り、必ず「ふ~っ」と吹いてまわっていたので、やっと本物に巡り合えることになりました。
初めて「ふ~っ」って飛ばしたタンポポの種が面白かったようで、盛んにタンポポの綿帽子を探しています。
遊具の多いちょっと離れた公園に着くと、しばらくは遊具で遊んでいましたが、やはりいつも遊んでいる「シャボン玉」で遊びたくなったようで、父にねだります。
しかし今日に限って持って来ていない!
・・・父は「シャボン玉」を買いに、近くのお店まで走りました。
楽しく「シャボン玉」遊びをして、そのうちお腹も空いてきました。
そこで少し歩きますが、お蕎麦屋さんへ移動する事に。
最初は歩くかと思ったちびラ~ずですが、父・母だけでなくおじいちゃん・おばあちゃんもいる安心感もあって肩車がして欲しいと言い出します。
そこで父とおじいちゃんに肩車してもらってお蕎麦屋さんまで行く事になり、ご満悦のちびラ~ずです。
お蕎麦屋さんに着くと、「冷たいお蕎麦が食べたい!」というちびラ~ずにせいろ蕎麦を頼み、いつも大盛りで蒸篭蕎麦を頼む父・母は「どうせ残すだろうから、それを食べればいいや」なんて高を括って普通盛りの蒸篭蕎麦を頼んでおりました。
何しろそのお店は、お昼の時間にはサービスで“いなり寿司か炊き込みご飯”も付くのです。
3歳児では全て食べられるはずがありません。
ところが、ぴーちゃについていた母は、ぴーちゃがお蕎麦2/3と炊き込みご飯半分ほどを食べたのでお蕎麦も残りを貰えましたが、あーちゃについていた父は、いつまでたってもあーちゃがお蕎麦を食べ終わらず、仕舞いにお蕎麦だけ平らげてしまったので、もう一枚追加する羽目に。
しかもあーちゃ、一枚1人で食べたのに「もうちょっと食べる~」と父の追加したせいろ蕎麦を横取りする始末。
いくら麺好きとは言え、おじいちゃんもおばあちゃんもお店のおじさんもビックリ!
でもお店のおじさんは、あーちゃが「おいしかった、たくさん食べた!」と言うのを喜んでくれたようでした。
(実際、とってもおいしいお蕎麦屋さんなんですから!!)
でもさすがに、その日の夕食はほとんど何も食べませんでした。
ゼッタイ食べすぎだよ、あーちゃ!

この日は東京から、もう1人のおばあちゃんがおうちに遊びに来ました。
昨日外で遊んだ疲れもあって、今日はおうちで遊びます。
東京のおばあちゃんはいつも忙しく、久しぶりに会うちびラ~ずが“お話上手”になっているのを驚いていました。

ちびラ~ずは知りませんが、明日はおじいちゃんおばあちゃんが大阪に帰ります。
さて、帰る時にどうなるでしょうか?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

