
--.--.--.--:--


2007年5月1日

2007.05.06.01:32

暦通り、今日(明日)は幼稚園に行く日です。
洗ってあった上履きを持っていきます。
でもちょっとお天気が不安なようで、朝はなんとか持ちましたが、一応カッパは持たせてあります。

朝の仕度をしていると、おじいちゃんおばあちゃんも起きて来て、今日は贅沢に4人でお見送りです。
ちびラ~ずもおじいちゃんおばあちゃんと一緒が嬉しいのか、ご飯は早く食べ終わるし、いつもより出かける仕度も軽やかです。
バス乗り場に行くと、他の保護者の皆さんに一応お断り(祖父母が一緒です)とお話し、バスを待ってます。
さすがにお休み中のパパさんも多いようで、いつもママだけお見送りに来る方もママパパ一緒に来ていて、大人だけでも大人数です。
ちびラ~ずがバスに乗って行ってしまってから、大人たちはゆっくり朝ご飯を食べるのです。

お迎えもうちだけ人口密度を上げて4人でお迎えです。
と、あーちゃと仲良しのはなちゃんのママが。
聞くと、市役所に用事かあって行ったのはいいけど、すごく時間がかかっちゃって、家のほうまで戻る時間に間に合わなくなっちゃったそうで、急遽、途中のバス乗り場にお迎えで待つ事になったんだそうです。
でもちびラ~ずはとっても楽しそう。
特にあーちゃは嬉しかったようですね、とっても仲良しなんですもの。
家に戻ると、もうすぐおじいちゃん達が出かけなくてはいけない時間が迫ってきます。
ちびら~ずに、おじいちゃんとおばあちゃんは大阪のお家に帰るんだよと説明すると、あーちゃが一緒に行くと泣き出しました。
あぁ、おじいちゃん達が帰っちゃうのが寂しいんだなぁって、ちょっとかわいそうな気持ちになった母。
あーちゃはなおも泣き叫びます。
「(あーちゃも)飛行機、乗る~~~!」
???・・・残念でした、おじいちゃん達は新幹線で帰るから、飛行機乗らないのです。
一瞬へ?という顔をしたかと思ったら、べそ顔のまま「バイバイ」をしてました。
あーちゃ、あなた飛行機乗りたいだけだったの?

おじいちゃんとおばあちゃんとお見送りの父が出かけて、玄関のドアがバタンと閉まると、それまで呆然と立ち尽くしていたぴーちゃは、おじいちゃん達が寝泊りしていた部屋を見つめ、おばあちゃんが寝ていた(畳まれた)お布団までかけて行き、ちょこんと座ったかと思うとコテンと布団に倒れ、小さな声で「・・おばあちゃん」と一言。
ぴーちゃは今になって、寂しくなって来ちゃったんだね。

お家に着いたとおばあちゃんから電話があり、その話をするとおばあちゃんは「また遊びに行くからね、あーちゃもぴーちゃも遊びに来てね」と言っていました。
また飛行機乗って、行こうね。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

