
--.--.--.--:--


2007年5月3・4・5・6日

2007.05.06.01:33

さぁ、GW後半戦。
と言っても、どこに行くわけでもないのですが。
やはり普段と違う生活だったせいでしょうか、いつもより朝起きる時間も遅くなりがちです。
ただ、天気が良いのでちびラ~ずと父は、いつものお休み通り近くの“おふねの公園”へ。
その間に母は洗濯とお買い物。
いつものようなお休みの日の過ごし方になってしまいました。

翌日、母は毎週お世話になっているカイロプラクティックに行くため、朝ご飯中のちびラ~ずを父に任せお出かけ♪
その後、買い物に行くと父から電話が。
「今日も外へ遊びに行きたいっていうから、行ってくるよ」
ハイハイ、行ってらっしゃい。
お蔭でゆっくり買い物出来ますよ。
・・・ところが、これがちびラ~ず父にとっての“受難の旅”の始まりに。
折角時間があるからと思って色々なお店を覗いていると、また父から電話が。
「ちびラ~ずがマクドナルドで食べたいって言ってるんだけど・・・」
まぁたまには良いでしょ。
じゃあ、母は1人でお昼ご飯食べに行っちゃおうかなぁ?
一度家に戻って買い物の荷物を置いて、クリーニングの服を出しに行って、1人でご飯を食べに出て・・・なんてしてたら、また父から電話。
「マクドナルド出たら帰ろうと思っていたのに、“遠くの公園”の遊具で遊びたいって騒がれて・・・でも結構疲れてるみたいで我儘になってるんだけど」
父に詳しく聞いてみると、今日はいつもの“おふねの公園”には行かずに近くの遊歩道で遊んでいたんだけど、タンポポ(の綿毛)狩りになってしまって、タンポポを摘んでいるうちに、マクドナルドの入っているホームセンター近くになったんでマクドナルドに行ったらしく、そのまま帰ろうと思っていたら、その向かいにある“遠くの公園”の遊具を見つけて大騒ぎになったということらしい。
この間約3時間、父は連れ回されたらしい。
もう父1人では連れて帰れなさそうだし、どうしよう・・・という電話なのね。
仕方ない、それじゃ急がずに公園方面に向かって回収作業に入りましょう。
“遠くの公園”まで歩いていくと、既に遊具から離れて海のそばにいるとの事。
いたいた、土埃まみれのちびラ~ずが。
あーちゃは私の顔を見たら気が抜けたらしく、急に座り込んで父に抱っこをせがんでいる。
ぴーちゃは変なテンションのまま、家には帰りたくないと言い張って母を引っ張り連れて行くけど、なんとか抱っこに成功し、そのまま家に強制連行。
ぴーちゃは転んだらしく膝も真っ黒だし、あまりにも埃まみれなので、そのままお風呂へ直行。
シャワーで洗われて少しサッパリしたのか、疲れが少しずつ出てきたのか、やっとお昼寝。
父はグッタリ、お疲れ様。

今日もお天気は良いけど、さすがに昨日の疲れが出ている様子。
そこでデパートに行って本を買おうという事に。
うちでは「こどもチャレンジ」を受講しているので、普段にオモチャを買うっていう事がほとんどありません。
買ってあげても100均のオモチャぐらいです。
ただし本に関しては、父・母とも本好きのために、定期的にNHKの番組関係の雑誌を買っていて、絵本などは親の気が向いた時に買うという暗黙のルールがあるのです。
昨日の夜に「そう言えば最近新しい本買ってないね~」という事になり、久しぶりに本屋に行こうかとなりました。
近くに何件か本屋はありますが、デパートの中に入っている本屋が一番子供に選ばさせやすいので、ちびラ~ずに本を選ばさせる時はそこに行きます。
ところが、今回ちびラ~ずが選んだのは絵本じゃなかった。
最近の英語ブームを反映してか、ボタンを押すと英単語や英語の歌が鳴り出す本が欲しいと言う。
トホホ、2種類似たようなものを買わなきゃいけないし、絵本より高いしで、思わぬ散在。
その後はデパートのファミリー食堂でランチ。
“お子様ホットケーキセット”はホットケーキは冷凍品ではなくちゃんと焼いた物だし、フルーツも多いし、プリン(アイスと選べる)は乗ってるし、おまけにオモチャも付いてるしで、ちびラ~ず大満足!
夕方には母の友人の仲良しのおねえちゃんも遊びに来たし、楽しく過ごしたちびラ~ずでした。

さて連休の最終日。
今日は一日雨模様。
ちびラ~ずも雨模様。
さすがに遊び疲れたんでしょう、一日不機嫌でイライラ。
今日はおうちでゆっくり遊ぼうね。

ただこの連休中、毎日言っていたのが「今日、幼稚園は?」の言葉。
家族で遊ぶのも楽しいけど、本当は幼稚園のお友達と毎日走り回ったり色々遊んだりするほうが楽しいんだよね。
ちびラ~ず、軽ぅ~く親離れ(?)の時期でしょうか。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

