
--.--.--.--:--


2007年5月8日

2007.05.08.09:24

うきゃ~~、寝坊した~!
いつも携帯電話のアラームで生活しているのに、昨日に限って携帯電話を持ってベッドに行くのを忘れてしまって、気が付いたらいつもより40分も過ぎてる!
マズイ、お弁当!ちびラ~ずの着替え!!
・・・急いでちびラ~ずを(たたき)起こし、着替えをさせながらすぐに詰め込めるお弁当のメニューを考え、朝ご飯を食べさせている間にお弁当を作って・・・なんとか間に合った。
でも、いつもと違って殺気立った母に臆したのか、あーちゃがグダグダと我儘を言う。
パンじゃなくてバナナが食べたいとか、取ったバナナが気に入らないとか・・・お願い~、やめてぇ~!
確かに寝坊した母が悪いのは判ってるけど、でも時間がないのよぉ~~、勘弁してぇ。
一生懸命説明しつつ、なんとかあーちゃが朝ご飯を食べ始めたけど、バナナを食べようとした瞬間、時間切れ。
べそをかくあーちゃに、「帰って来てからバナナ食べようね」って話して出かける仕度。
髪を梳いて、ハンカチとティッシュを持たせて、靴下を履かせてから玄関で帽子を被せて、カバンを背負わせ靴を履く。
なんとかいつも通りの時間に納まりました。

今日は「幼稚園文庫」の持ち帰り日。
どんな本を借りてくるかなぁ。
出来れば家にある本は辞めて欲しい。
そしてババールもちょっと疲れちゃった。
なんて話をしながら他のママ達と待っていたら、帰って来ました、お手提げを持って。
あーちゃは「ねむるねこざかな」、はじめて見る本だ!
ぴーちゃは・・・「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」・・・・・うちに、ある。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

