
--.--.--.--:--


2007年5月11日

2007.05.11.12:22

昨日の夕方とはうって変わってスッキリとした良いお天気です。
ちびラ~ずもスッキリ気分良く・・・といけば良かったんですけど、バス乗り場でバスを待っている時、私がふと目を離した隙に、ぴーちゃが排水溝の鉄柵の蓋の上で足を滑らしたらしく、ビョ~っと泣いている!
それを見たあーちゃが「しゅうご君ダメ!」って叫んでいるんだけど。
ちょっと待った!
しゅうご君はなんにもしてないよ、あーちゃ。
ぴーちゃも泣きながら「しゅうご君、違うの。ここ(蓋の所)でした(滑った)の」って言ってるのに、あーちゃは昨日の恨みか、ずっと「しゅうご君が」って言ってる。
ぴーちゃの怪我は、かすり傷程度。
後でバスが来たら先生に言って、シュッシュ(消毒)してもらうように言うからね。

今日は金曜日なので、お荷物を持って帰ってくる日です。
ちびラ~ずも、手提げに上履きと体操服を持って帰ってきました。
で、家に戻り、着替えて手洗い・うがいを済ませ、おやつを食べている時に幼稚園からお電話。
また何かやらかしたのかな?と思って電話に出ると、あーちゃの担任の先生で、ぴーちゃの上履きが幼稚園に残っていたんだそうで、幼稚園で預かりますという事。
まだ荷物をちゃんと確認していなかったので、まさか上履きがないとは思わず、電話を切手からすぐに確認してみたら、あ、ホントだ!上履き入れに上履きが入ってない!
ぴーちゃに「上履き、幼稚園に忘れてるよって先生から電話あったよ」って言っても、本人は「あれぇ?」って顔で気にしていない風。
まったく!

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

