
--.--.--.--:--


2007年5月12・13日

2007.05.14.08:22

今日は母が朝から美容院に行くので、朝ご飯中にこっそりお出かけ。
父とちびラ~ずはちょっと疲れているのか、外に行くでもなく、DVDを見て過ごしていたようです。
少し遅めのお昼ご飯に「何が食べたい?」と聞くと、「ホットケーキ!」と目をキラキラさせています。
どうやら先週行ったデパートの食堂のお子様ホットケーキが、とっても気に入ってしまったらしいのです。
でもデパートの大食堂が軒並み“食堂街”に変わってしまう昨今、未だに(名前はファミリーレストランになっていても)食堂が残っているデパートは貴重です。
おまけにここのホットケーキは“レンジでチン!”のホットケーキじゃなく、ちゃんと焼いてあるんです。
一枚のホットケーキに、フルーツでウサギの顔に模してあって、生クリームの飾りの下にはミニゼリーがあり、プリン(かアイスか)とオレンジジュースが付いて、オモチャまで付いてきます。
あーちゃは特にメロンとパイナップルが付いているのが嬉しいようですし、ぴーちゃは普段はあまり好きなほうではないのに、ここのプリンは大好きです。
食べ終わって帰る時には「あ~、美味しかった♪」と大満足です。

翌日も外に(遊びに)行きたいと言う言葉は出てこないようで、ちびラ~ずにもGW疲れが出ているのでしょうか?
そこで、初めて児童図書館に連れて行くことにしてみました。
駅のすぐ裏にある児童図書館は、本好きのちびラ~ずを前から連れてきたいと思っていたのですが、物欲の強いちびら~ずが「図書館の本」を理解できるかという不安もありました。
ただ、幼稚園で「幼稚園文庫」の本を借りているという経験が育って来ていたので、チャレンジする事にしました。
児童図書館に行くと、本がたくさんあることに興奮したらしく、小さい子のコーナーで本を見ていても私や父の周りをグルグル回り、本を読もうという感じではないのです。
20分ぐらい図書館にいましたが、ここで時間をかけることはまだ無理だと言う事になり、1人2冊ずつ本を借りて、児童図書館を後にしました。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

