スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年5月21日

2007.05.22.14:57

今朝から新しい上履きを持って行きます。
ちびラ~ずも嬉しそう。
今週末と今朝、ぴーちゃは1日に一度はトイレで出来ました。
今まで興味の薄かった“花丸”も段々気になってきたようです。
そこで担任の先生に、週末のトイレ事情と花丸の事をお手紙に書きました。

体操服や「幼稚園文庫」の本など、相変わらず荷物の多い月曜の朝ですが、今朝はしゅうご君が、週末から具合が悪くてお休みと聞くとちびラ~ずも少しつまらないみたいで、何度か「しゅうご君は?」と聞いてきます。
しかも、「延長保育は?」という質問もしきりに出ます。
延長保育はそれなりに楽しいようで、「今日は違うよ」と答えると「えぇ~~」という返事が返って来ます。
また今度ね。

家に帰って来てから、手洗い・うがいを済ませ、おやつを食べて着替えをしたのですが・・・。
今日も日中お天気だったせいでしょう、“ないしょ会”が開催されていたようで、遊び着の前ポケットの中には大量の砂!
ポケットの中に入っているハンカチは砂が包まれ、ポケットティッシュのビニールの中まで砂が入っています。
小さめのキャラクターティッシュなので、ビニールの中にまで入った砂は、全て取り出すのが難しいので、結局むき出しのティッシュが溜まっていきます。
ティッシュの砂対策、何か考えないと。

おやつの後は念願の「ねんど遊び」です。
小一時間「ねんど遊び」をしたせいでしょうか、お片付けを言い渡しても、意外と素直に応じてくれました。
いつもこうだと良いんだけどなぁ~。

ぴーちゃの担任の先生からお手紙の返事があり、『幼稚園でもおしっこが「出た!」ということなので、お家で“花丸”を付けてあげて下さい』ということでした。
早速カレンダーに“花丸”を描くと、ぴーちゃも嬉しそうでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。