スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年5月22日

2007.05.22.15:14

今日は昨日より少し暖かい朝です。
ちびラ~ずは、相変わらず元気です。
昨日お休みだったしゅうご君も、今朝は元気にやって来ました。
良かったね。
しゅうご君が昨日返すはずだった「幼稚園文庫」の本を今日持って来ていて見せてもらったのですが、「こんちゅうずかん」しかも「原寸大写真または挿絵つき」というもので、しゅうご君ママとしては一緒に見ながら「ちょっと引いちゃった」というもの。
うんうん、男の子ってどうしてこんなに虫が好きなんだろう?

今日は本来の「幼稚園文庫」貸出日で、あーちゃが「こぐまちゃん ありがとう」を、ぴーちゃが「ないたあかおに」を借りてきました。
先日の図書館行きは、ちょっと刺激になったのかな?
あーちゃが借りてきた「こぐまちゃん」シリーズは、1年半ぐらい前からちびラ~ずが好きなシリーズなので、何冊か持っているけど、あーちゃはちゃんと家に無い本を借りて来れました。
ぴーちゃの借りた「ないたあかおに」は、皆さん知っている事でしょう、古いお話ですが、今回読み直したら「こんなお話だったっけ?」って思っちゃいました。
意外と忘れているものです。
ぴーちゃは“ものがたりシリーズ”第2弾ですけど、今度は飽きずにちゃんと聞いてくれるかしら?

今日の帰りのバスには、あーちゃの担任の先生が同乗していました。
あーちゃがバスから降りる時に、「もうそろそろパンツで通園してみますか?」というお話でした。
最近、朝起きた時にちゃんとトイレで出来るせいでしょう。
園に着いてオムツからパンツに履き替える時に、オムツではしていない事が多く、そういう時は朝穿いたオムツを帰りに穿いて帰って来ます。
そういうことが何度も続いた事もあって、先生のほうも“朝からパンツでも大丈夫なのでは?”という提案みたいです。
あーちゃ、一歩リード!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

