
--.--.--.--:--


2007年5月26・27日

2007.05.29.02:32

今週末は地元でお祭りがあり、露天もたくさん出ています。
お買い物ついでに露天巡りでもしましょうか?
でも、普段の町とは違いますから、母の言う事をちゃんと聞かないとお家に帰れなくなっちゃうんだと、ちびラ~ずには言って聞かせます。
実はちびラ~ずは、このお祭りの日に外に出るのが、物心ついてから初めてなのです。
以前まだベビーカーに乗っている時に、連れ出したことはありますが、もう忘れているでしょうしね。
私一人でちびラ~ずを連れ出すには、ある程度聞き分けが出来ないと難しいものがあります。
なので、やっとお祭りも見せてあげられる様な年齢になったということです。
しばらく露天を見て回って、かき氷を買って公園まで行って食べてみます。
これもちびラ~ずにとって、人生初かき氷。
イチゴのシロップが甘くって、シャクシャクと口の中が冷たくなるかき氷は、とても美味しかったようです。

翌日、今度は父も交え(実は父も初お祭りです)、お祭り見物です。
今日は町内会の神輿や山車も出るので、見られたらいいなぁ。
まずは児童図書館に返す本があったので、図書館へ。
また新しい本も借りてきました。
それからいよいよお祭り見物です。
色々露天を見て回っているうちに、運良く町内会の山車と神輿に出会いました。
ぴーちゃは抱っこして「ワッショイワッショイ」と言うんだよというと、気に入ったようで「すごいね~」を連発。
勇壮な感じに惹かれるぴーちゃです。
それに比べて、あーちゃは父に抱かれながらも「ちょっと怖い」そうで、これも臆病なあーちゃらしい反応でした。
そして今日もちびラ~ずは「かき氷!」という事なので、昨日は母とちびラ~ず3人で一つだったかき氷を、父・あーちゃ組と母・ぴーちゃ組で食べる事に。
お昼ごはんを外で済まして家に戻る途中、町の商店街地域のお神輿と山車が通りかかり、しばらくついて歩くちびラ~ず。
二人ともお神輿がとっても気に入ったようです。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

