スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年5月31日

2007.06.04.08:38

今朝は大事な事があります。
年一回の「検尿・ギョウチュウ検査」の日なのです。
ギョウチュウ検査は昨日から2日に渡ってなのですが、検尿は今朝起きてすぐの尿を採取しなければならないので、一発勝負です。
ですが、去年まだおしっこがトイレで出来なかった時とは違い、今年は楽勝です。
そうでなくても最近は朝必ずトイレでおしっこが出ていますからね。
ただおしっこを取るにも、付属の容器では小さいので、家にある小さなバケツをトイレの中に置いておく様にしました。
あーちゃは完璧!ぴーちゃはちょっと少なかったもののちゃんと取れました。
一安心です。

そして今日は延長保育をお願いする事にしました。
「幼稚園文庫」の本と、延長保育の着替えを持って大荷物です。
同じバス乗り場の仲良しのお友達、しゅうご君とるなちゃんも延長保育なので、ちびラ~ずは一緒に遊べる事を楽しみにしています。

夕方、ちびラ~ず父と幼稚園までお迎えに行きましたが、今日の天気予報は夕方から大雨。
それまで晴れて暑いぐらいだったのに、家を出る頃には急に暗くなり、黒い雲が出て来ました。
急いで幼稚園に迎えに行き、ちびラ~ずにも「雨が降ってくるから急いで帰ろうね」と話し、バスに乗りました。
バスを降りて家まで歩いている途中で、雷がゴロゴロと鳴り始めました。
もう最後には走って家まで戻りましたが、なんとか雨にはあわずに済みました。
家に戻って暫くしてから、バケツをひっくり返したような強い雨が降ってきて驚いたのですが、なんと新幹線も一時運転見合わせになるような局地的な大雨だったようです。
急いで戻れて良かった。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

