
--.--.--.--:--


2007年7月26・27日

2007.07.27.03:08

今日・明日は、ちびラ~ずは預かり保育です。
明後日、地元文化会館で「コンサート」があり、コンサート終了後に修了式があって1学期が正式に終わりになります。
朝、ゴミを出しに行く時、しゅうご君とママに会いました。
何でも膝の怪我の予後が思わしくないそうで、お医者さんに行ってから幼稚園に預けに行くという話をして別れました。
う~ん、ワンパクしゅうご君も、今回ばかりはちょっと辛いねぇ。

ちびラ~ずを幼稚園まで送る時は、いつも路線バスを利用するのですが、今朝、出発間際のバスに走って飛び乗ると、最近お気に入りの一番後ろの座席にとっとと行ってしまった。
バスに乗るとは言っても、たった2区間しか乗らないのですぐに降りる場所に着いてしまうのだけど、一番後ろに座ったものだからいつまでもグズグズしていて降車扉を閉められてしまった。
あわてて「降りま~す」と叫んで、扉を開けてもらうと、音楽担当の先生がいらしてぴーちゃの手を取ってバスから降ろして下さった。
「降りて来ないから、どうしたのかと思っちゃった~」
いつも明るい音楽担当の先生の声。
あれ、同じバスだったのね。
という事は、乗り込む時からのバタバタした様子を見られていたんですね。
トホホ、恥ずかしい。

幼稚園までぴーちゃの手を繋いで歩いてくださった先生は、二人の顔つきがずいぶん大人びてきたわね、と話してくれた。
やはり入園当時はまだまだどことな~く赤ちゃんめいた顔立ちだったものね。
今日はちびら~ずは幼稚園にお世話になるけど、私は音楽担当の先生にお世話になるのです。
というのも、土曜日に行われる「コンサート」の保護者有志の合唱に出ることになっていて、今日が練習日なのです。
元々歌は趣味で習っていたのですが、最近4年半ぶりに復帰したばかり。
しかも合唱は学生の時以来だし、2週間前にひいた風邪が残っていて花と喉の調子は相変わらず悪いしと良い所が無いのですが、今年はちびラ~ず父が「コンサート」を見に行けるので、ちびラ~ずを任せて「コンサート」に出場できます。

今日練習する今年の演目は、「上を向いてあるこう」と「グリーン・グリーン」。
なじみのある曲ばかりです。
保護者だけでなく、先生方や園長先生も一緒に歌うので30人ほどで練習です。
しかも「グリーン・グリーン」は二部合唱なので、その練習もします。
上パートと下パートの境目にいた先生が「うわ~、ここ危険だわ。つられちゃう」と言ってました。
うんうん、確かに。
さあ、本番はどうなるでしょう。

夕方、ちびラ~ずを迎えに父と幼稚園に行くと、二人とも大はしゃぎです。
幼稚園での預かり保育が楽しかったそうで(とぴーちゃが言っていました)、保育中に折り紙で折った“ボート”をぴーちゃが嬉しそうに見せてくれました。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

