スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年7月30・31日 8月1・2・3日

2007.07.31.15:41

相変わらずの預かり保育生活が始まりました。

でも今日、月曜日はちょっと違う日。
幼稚園の教室を借りて行われている「英語教室」のサマースクールに参加するのです。
夏休み中3回のコースなんですが、春先から英語に興味を持っていたので、ちょうど良いなぁって思ってます。
今までにも「無料体験会」なんかもあったんですけど、習い事は“子供がやりたいと思うようでないと”と考えていたので、一度きりの体験会は不安もありました。
やっぱり3回ぐらい行ってみて、雰囲気に触れる事が出来れば今後にも繋がるんじゃないかなぁ、と思います。
ところが朝からぴーちゃは凹み気味。
幼稚園に行く為のバス停まで歩いている時です。
突然ぴーちゃが「ティッシュがない!」と言い出しました。
どうしたのと聞くと「ピューって飛んでっちゃった」と言うのです。
仕方なしにティッシュなしで幼稚園に行くと、先生に会ったあーちゃが「ぴーちゃが今日ティッシュないの。なくしちゃったの」と言うではありませんか!
先生に「どうも途中で落としたらしい」と話し、ぴーちゃには「帰りに探しながら帰るからね」と約束しました。
ぴーちゃもうなだれています。
・・・ところが、家に帰ると玄関にティッシュが。
どこがピューって飛んで行っちゃったんだよう!

木曜日、朝、幼稚園に預けに行った時、先生がおいしそうなアイスクリームを工作していました。
夕方迎えに行くと、それぞれが三段のアイスクリームを持って来て、母にも食べさせてくれました。
ありがと。
もちろんアイスクリームは持ち帰ります。
この日の先生が、「今日はお店屋さんごっこをしたんですけど、あーちゃがとっても声が大きくって、元気が良かったんですよ」と。
あーちゃに聞くと、キャンディ屋さんだったそうなんですが、「まるで魚屋さんみたいに元気が良くって・・。今すぐお店でお勤めできるね」ですって。
魚屋さんみたいに威勢の良いキャンディ屋さんって・・・。
するとぴーちゃが外を見ながら「雲が急いで走ってくよ」と。
先生が「年少さんは、店員さんになれたり詩人になれたり、すごいねぇ」と感心していました。
そういえば先生、去年も今年も年長さんの担任でしたね。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.01.04:13

コメント頂きありがとうございます。
ぴーちゃもよく名前を挙げています。

管理者のみ閲覧の場合は、メールアドレスを書いて頂けると返信する事ができますので、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2007.08.01.00:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

