スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年8月20・21・22・23・24日

2007.08.30.22:30

毎日暑い日が続いて、大人も体調を崩しがちです。

今日月曜日は、幼稚園の教室を借りて行われている英語教室のサマー・スクールの2回目です。
とはいえ、1回目は7月の終わりでしたから、ほぼ1月ぶりなんですけど、大丈夫かしら?
お迎えの時に、荷物の中に英語教室のレッスン・カードと4色ボールペンが。
ぴーちゃに聞くと「英語、楽しい」らしいです。
本当かな?


今週の木曜日は、特別な日。
朝、幼稚園に見送りに行った母は、そのまま消えてしまいます・・・な~んて。
実は今夜、東京(上野)で、私が習っている歌の先生のコンサートがあるため、夕方のお迎えからちびラ~ずが寝るまで、全て父が一人で面倒を見るのです。
夜、母がまるでいないというのは、ちびラ~ずにとっても父にとっても初めて。
さてどうなる事やら・・・。
コンサートが終わり、先生にご挨拶だけして家に戻る途中、ちょうどちびラ~ずがベッドに行かなければいけない頃の時間でしょうか、携帯に父から電話が。
なんでも「おかあさんがいない!どうしたんだ!」という事で、騒ぎ出したんだそうな。
電話を替わるとぴーちゃが「おかあさん、どこにいるの!早く帰ってきなさい!」と、母がまるで不良少女で夜遊びしているかの如くお小言です。
その後ろからはあーちゃが「おかーさん、帰って来て、早く帰って来て」と大声で言っています。
急いで帰っているところだからと言うと、ぴーちゃは少し安心したらしく、「まってるからね!」と電話を切りました。
が、当然起きて待っていられる訳もなく、家に着いた時にはちびラ~ずは既に眠っていました。
夕飯にと買ってきたお弁当を食べながら父に様子を聞いてみると、いつもママっ子のぴーちゃは意外と冷静で、父と一緒に寝るからいいやという感じだったらしいのですが、いつもパパっ子のあーちゃの方が母がいない事をとても気にしていて、「いつ帰ってくるの?帰ってくるまで待ってる」と言う感じだったそうです。
そこであーちゃの意外な一面を見た気がしました。
いつもパパっ子だったのは、母がいつも居るという安心感から来るもので、母がいなくならないから普段いない父に甘えているんだという事だったのでしょう。
あーちゃにとっては“母がいない”なんて「ありえな~い!」事だったんですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

