スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年8月27・28・29・30・31日

2007.08.30.22:32

いよいよ夏の預かり保育も、最後の一週間になってしまいました。

先週に引き続き、幼稚園の教室を借りて開催している英語教室のサマー・スクール最終回がある月曜日です。
先週持って帰って来たレッスン・カードを持たせて、通園させます。
夕方迎えに行くと、英語で使った教材らしいプリントや写真を添えた終了証などと共に、英語教室の資料や申込用紙も。
もともと英語に興味を持っていたぴーちゃに聞くと、「楽しかった。もっとやりたい」との言葉。
はぁ~、少々考えてみます。


金曜日、預かり保育も最後の日です。
暑くて長く感じた夏休みも、もうすぐ終わります。
夕方、お迎えに行った時に預かり保育担当(で年少組担任の)の年配の先生に言われました。
「あーちゃもぴーちゃも、暑いのに頑張って預かり保育に通ったね。偉かったねぇ」って。
うちは帰省の時以外、今夏も預かり保育に通い続けましたが、そういうお子さんが数人いたそうで、「みんな暑いのに偉かったわねぇ」という褒め言葉を戴きました。
いえいえこちらこそ、毎日先生方も暑いなか、ご苦労様でした。
教室のお掃除したり、色々な補修をしている姿も見かけました。
おゆうぎ会に向けて、衣装を合わせたり打ち合わせをしたりしている姿も見かけました。
夏休みの間の先生方の努力、少しだけですけど見かける度に“子供たちに対する熱意”を感じていました。
また2学期もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

