スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年9月1・2日

2007.08.30.22:45

暑い夏休みが過ぎ、さすがに疲れも出たのでしょう。
朝、起きませ~ん。
9時頃、我が家の長男・みゃん太くん(猫)が「うにゃ~、うにゃ~」とベッド脇で大声で鳴いてちびラ~ずを起こそうと試みましたが、目は覚めたもののゴロゴロ転がり続けています。
9時半過ぎにやっと起き、それから朝ご飯だったので、まるでブランチですよ。
今日は大人しくお家で遊びましょう。
生まれてすぐに友人に貰った誕生祝の「おままごとセット」。
今まで部分解禁だった物を、すべて引っ張り出しました。
それを見てちびラ~ずは大興奮。
一日おままごとでした。
今日はあえてお昼寝は無し。
夕方一緒にお買い物に行って、西友でお買い物を終えカートを片付けに行くと、店員のおばちゃんに「お片付け出来て偉いわねぇ。双子ちゃん?」と。
でも驚いたのはその後、「あら、もしかして前によくベビーカーでお買い物に来てた双子ちゃん?大きくなったわねぇ」って言われた事。
うわぁ、覚えててくださってるんですねぇ。
ちょっと感動。
色々な人(知っている人・知らない人に係わらず)が、ちびラ~ずの成長を見守っていてくれているんだなぁと実感した一瞬でした。

ゆっくり過ごした翌日は元気100倍!
父も仕事から帰って来ると、ちびラ~ずの気分は盛り上がったようで、最近恒例「父と3人でレンタル屋さんにDVDを借りに行く」といって出かけていきました。
とは言え、レンタル屋さんだけで素直に帰ってくるちびラ~ずではありません。
きっとお昼はマクドナルド、その後公園で遊んで、思いっきり遊んでくるんだろうなぁ・・・と思いつつ、待っていましたが、待てど暮らせど帰って来ない。
普段なら、もうお昼寝をする時間になっても帰って来ない。
どうしたんだろう。
でも何の連絡もないし、母は夏の疲れか頭痛がするのでのんびり家事をしながら待っていると、やっと帰って来た時、父の顔は疲れきっていました。
なんでも、レンタル屋さんでDVDを借り、ミニストップでかき氷を食べ、家電量販店においてある乗り物(お金入れると動くやつ)に乗り、海の傍の公園に行ったらあーちゃが海際で転んで海水まみれになり、マクドナルドで散々待っていたのに混雑しすぎていたのでドライブスルーのある大きなマクドナルドに移動し、ハッピーセットを食べて帰ってきたんだそうで、既に時間は4時間近く経過していました。
ご苦労様でした。
その時、父に聞いた面白い話。
海際で遊んでいたあーちゃ。
海水で足を滑らせて転んでしまったそうで、その日に着ていたのは綿のワンピース。
長めのスカートだったせいもあるでしょうが、立ち上がろうとする度にまた転び、それを何度か繰り返したんだそうで、父が海に入ってやっと救出して立たせると、あーちゃが「助かったぁ。お父さんがいなかったら、わたし・・・わたし・・・・・」と言った後、おもむろに「おばあちゃ~ん!」と。
?????
父は話の展開の解らなさと、突然の大人びた物言いに大笑いだったそうです。

ちなみに「海際」と書いてありますが、公園の中で、磯遊びが出来るように区切ってある一角なので、海に流されたりとか、溺れたりとかという心配はありませんので、ご安心下さい。
(地元の方なら判りますよね。○○公園の端のほう、大型スーパーの裏側にある磯辺です。)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。