
--.--.--.--:--


2006年5月24日

2006.05.24.11:12

今日も午後から雨が降るという天気予報なので、カッパをカバンに入れての通園。
その割には、朝から晴れ間も出ていて、そんなに天気が悪くなるようには見えないんだけどねぇ。

バス停で待っているとしょうた君はパパがお見送り。
みんな「バスまだかな?」と仲良く待っている。
ビーグルの「ベルちゃん」もお散歩に出かけていく、最近馴染んできた朝の風景。

この幼稚園では、皆「お揃い服」という制服と、園指定のストローハットというのが正装なのですが、ちびラ~ずは小さい(というか細長い)ということもあって、ストローハットを注文していなかったのでした。
制服注文の時に先生に質問したら、「(注文してから届くまで)時間はかかりますけど、いつでも注文できますよ」との事だったので、まっ、ギリギリ様子を見て注文しようって思っていたのです。
4月からクラス毎のカラー帽子を被って登園というのもあったし・・・。
でも5月8日からはいよいよカラー帽子は保育中のみで通園にはストローハットということになって注文を出していたのですが、やっと届きました。
帽子左側に、子供たちの判る目印(ワッペンのようなもの)を付けるという事で、夜なべして今まで通りあーちゃには「うさぎ」、ぴーちゃには「チューリップ」のワッペンをフエルトで付けました。

comment

Secret

2006.05.29.02:14

きみさん、こんにちは。
足跡ありがとうございます。
お花調べてくれたんですね、うれし~。
でも違うんですぅ。
えっと、カキツバタよりもっと小さくて、一本の紫色の茎にたくさん花がついてるの。
最近ではもう枯れてきたのか、茎の上のほうしかお花残ってないんですけど。。。
調べてくれた事が嬉しいです、ありがとう。
また寄って下さい。

2006.05.24.18:02

はじめまして、きみといいます。
ランダムできました。足跡残しますね。
あと、今日の仕事はあんまりにもヒマですから、花の情報を探してみました。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.4.98kaki.html
↑これじゃないですか?間違ったらごめんなさいね。

それでは。
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

